FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

ハマオリ、今週7/16(日)福島3Rへ出走!

2017-07-13 21:08:57 | ハマオリ
7/13現在、美浦TC在厩。
----------
今週7月16日(日)福島3R・ダート1700m牝馬限定戦に54kg石橋脩騎手で出走が確定しています。
----------

7/12現在、美浦TC在厩。
----------
今週7月16日(日)福島3R・ダート1700m牝馬限定戦に出走予定です。出走間隔による優先出走順で除外の心配はありません。鞍上は石橋脩騎手または石川騎手のどちらかになりそうです。本日(水)坂路コースで55秒程度を乗りました。飼い葉喰いがもうひとつですが、それ以外は順調にきています。大和田成調教師は「本日(水)の動きはまずまずと言ったところです。現状では体が弱いところがありますが、いい仕上がりでレースに臨めます」とのことです。
※新しい情報が入りましたので、更新いたしました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

5/7の東京2R(ダ1,400m)を石川騎手を背に、10人気で7着と踏ん張ってデビューを迎えたハマオリ。

一度調整し、再挑戦の一戦を迎えます。

鞍上は石橋脩騎手になりました。
石川騎手も当日は福島のようですが、陣営の選択でしょうか。

福島のダート1,700mについて、石橋脩騎手はこれまで通算3勝。

上位人気が予想される中ではスギノエンプレスの戸崎騎手が12勝、2着13回、3着10回で複勝率5割と大の得意舞台。次点でレッドエレノアの北村宏司騎手は同3割。
それに比べると石橋脩騎手は複勝率2割強といったところ。

ただ勝っている舞台ではありますので、苦手ではないと考えることができそうです。

走るのは馬なのですが、ローカルコースへのコース替わりがどうでるか?いまだダートが最適なのかもわからぬままてすが、類稀なる柔軟性を備えていると募集時には見えたハマオリ。
その能力を全開にするシーンが見られるか?
今週注目です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日からセレクトセール! | トップ | ムーランナヴァン、7/16(日)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。