FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

ムーランナヴァン、7/16(日)予定より早いデビュー決定!!

2017-07-14 11:56:49 | ムーランナヴァン
7/13現在、美浦TC在厩。
----------
今週7月16日(日)福島5R・芝1800m戦に54kg津村騎手で出走・デビューが確定しています。
----------

7/12現在、美浦TC在厩。
----------
追い切りでの動きがよかったことから、当初選択肢に入れていた今週7月16日(日)福島5R・芝1800m戦でデビューすることにしました。鞍上は54kg津村騎手になります。なお、このレースはフルゲートと同数の16頭が出走を表明しています。
本日(水)津村騎手を背にウッドチップコースにて併せ馬で5ハロン67秒5程度で追われました。パートナーの2馬身後ろから追走し、直線は馬なりで半馬身先着しています。津村騎手は「手前をこまめに替えるのが気になりますが、2歳馬としては十分水準以上ですよ」と話しており、尾形和幸調教師は「馬体重は420kg程度で小さいですが、しっかりと調教をこなしてくれます。追い切りでの反応も良かったですし、楽しみですね」と話しています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

ついに、ムーランナヴァンがデビューします。

POG本で、私がこれまで体験したことのないほどたくさんの扱いをして頂きました。

直前の坂路調教でもトップ10に入ってきましたし、なんとデビュー前にnetkeiba.comでニュースにも!

まだ手前を変えているということも気になりますが、ここまで期待されていればアッサリの勝ち上がりを!

新馬戦を勝つことの難しさはよくわかっていますが、この時期に使えるのだからこそ先に1勝を。

津村騎手に期待したいですねー。

今回の出走メンバーでは戸崎騎手と柴田大地騎手が抜けて得意にしているコースですが(それぞれ9勝.8勝)津村騎手も3勝しておりますので苦手ではないでしょう。

馬の力でここはキッチリお願いします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハマオリ、今週7/16(日)福島3... | トップ | まさかのデビュー前倒し。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。