FCインゴルシュタット     渡邊選手・関根選手 応援ブログ

非公式ブログ
日本で報道されない現地情報爆裂! 

今日は、DFBポカール対1860ミュンヘン

2017年08月13日 | 日記

今日は、FCインゴルシュタットの一回目のDFBポカール(ドイツ杯)

見に行こうと思っていたのに、試合の一週間以上前からFCI側の席は、売れきれ。

開幕戦の時、席がかなり空いていたのでのんびりしていたら、売れきれになっていた! 

まあ、渡邊選手出るかどうかわからないから、テレビ観戦でいいか。

ふつうは、DFBポカールの一回戦は、プロ対アマチュアで楽勝なんだけど、今回の1860ミュンヘンは、昨シーズン2部リーグから降格して

本来は、3部リーグなのに大株主とのトラブルで今4部リーグに所属している、手ごわい相手。かつ因縁のダービー相手。

今までFCIは、一回しか勝ったことがなくてFCIが一部昇格を決めた14/15シーズンの2部リーグでは1:1の引き分けだった。

それだけに、12日の会見でも監督、キャプテンともにこの試合の意気込みはすごい。今、2連敗しているFCIは、「これで勝って今後のリーグ戦の励みにしたい」と語っている。

ところで、対戦相手のTSV1860ミュンヘン、皆さんご存知のようにかつては1部リーグ所属で優勝経験もある強豪で

2部リーグ所属(2017年7月)までFCバイエルンミュンヘンと同じホームスタジアム「アリアンツアリーナ」を使用していた。

なのに、昨シーズン2部リーグから降格し大株主ハサン・イスマイクから3部リーグでプレイするための1000万ユーロの支払いを拒否されたために

アマチュアリーグの4部リーグにいるのだ。もともと1860ミュンヘンのセカンドチームのホームスタジアムが、今回行われる

ミュンヘンにあるGrünwalder Stadion(グリュンヴァルダースタディオン)なので、4部リーグで9月1日のFCインゴルシュタットU21と1860ミュンヘントップチームのホームで対戦予定だが、場所がいまだに決まっていない。かわいそうなチームなのである。

ちなみに、このグリュンヴァルダースタディオンは、現在FCバイエルンミュンヘンのセカンドチームと女子チームのホームスタジアムでもある。

それはともかく絶対勝利だ! 

FCインゴルシュタットがんばれ。

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FCインゴルシュタットU21対ブ... | トップ | FCインゴルシュタット公式戦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。