四季の香り (Der Duft von vier Jahrezeiten)

水彩画や写真などUPしていきます。

足跡 風景2点(水彩画)

2017年03月30日 07時11分24秒 | 水彩画

                                     
                                                                                                    白梅香る路(うきは市にて)


過日、うきは市に行った時のドライブ中に目にとまった場所です。

目的を先に済ませていれば あとは特別急ぐこともなし・・・

こんな時は「あっ!」と思った所で車を止められる。。。。。幸せだぁと思う時間です


そして何よりも良かったなぁ~と思うのは 写真にも残るけど真っ白い画用紙の上に

自分のその時の感動を描き残せたということですね~。

あの時 思い切って車を止めて良かった!!。。。とか。。。描く気になって良かった!!とか・・・・・

出先き、 通りがかりで描きたい景色に出会うことは しょっちゅあります。

その時でなければ出会えない情景とか・・・

でも諦めなければいけないことの方が多くて 本当にいつも心残り。


何気ない脇道にあったこの白梅の路風景は とっても素敵でした。







                             豊田町にて

山間の棚田のある小さな集落のある所です。

山に突き当たったこのあたりの水田はもう荒れていて石垣だけが残っている状態です。

昔の人が築いた古い石垣にいろんな想いを寄せました



外を歩くのは いろんな事を教えてもらえるようで本当に楽しくて嬉しい!





『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの。。。散歩かな? | トップ | 新緑と水音・・・心にスケッチ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (栗鼠)
2017-04-02 16:33:22
そのときにしか出会えない情景ってありますね。
写真撮るだけでなく、絵に残せるのは幸せですね。
一瞬の感動をずっと残せますからね。
そのときの想いや感動が伝わって来る作品ですね♪
変なお天気 (沙譜)
2017-04-02 18:58:58
栗鼠さん

こんばんは。
今日は本当に変なお天気でしたね。
雨が降ったり晴れたり・・・
先ほども海の方からは強い赤い光が射しているのに
ザーザー雨・・・雨の中、東の空には虹・・・
明日は 晴天のようですよ。

写真も絵も自分なりの感動が残せて まずはそれに出会えてよかったかなぁ~と思います。

スケッチ画面に感動のメモって…… (悠人)
2017-04-19 05:22:20
皆さん よくされることですかね?
そこなんですね、みずみずしい空気感が伝えられるのは。

私のスケッチといったら 画像はカメラまかせ、現場の空気感の記憶を文字で、声で(:あとで現場の臨場感が再現できるようにと)。
何だか「オドロキ」が希薄になりそう。


ほんとに 意外に近いところにモチーフが転がっているんですね。
もっとキョロキョロしてみましょう、教わりました。
ありがとうございます。
ありがとうございました。 (沙譜)
2017-04-19 09:14:25
悠人さん

おはようございます。
意外に近い所に転がるモチーフ・・・これは悠人さんの絵を拝見させてもらって 私の方が感じたことです(^^♪
何気ない所でも 個人個人で思いが違いますもんね。
自分なりの感動が描かれたら嬉しいです。

悠人さんの 作品に添えられた心のささやきの様な文章も とても素敵でした。ホッとさせられるような感じでした。

スケッチ画面にメモ・・・感動と共にメモは心の中にしてあとは線で、色で それを描き映せたらいいなぁ~と思います。

ご訪問、コメントありがとうございました(*^-^*)

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事