22歳クズ人間の成り上がりたいブログ

今年(2017年)で22歳になる私の今年1年の日記をつけていきたいとおもいます。

4/15/2017

2017-04-15 17:12:39 | 日記
こんにちは、ボルケーノ石塚です。

完全に僕の引きが終わった感じですね・・・。

もう30万あったお金は11万になってしまいました・・・。


パチスロの話なんかどーでもいいー!

それより最近親父と話していていろいろと鬱憤が溜まる溜まる・・・。

毎週土日は「願書出したんか?」と聞いてくる。

だから願書提出は7月~9月だっていってんだろ!!!

嫌味、というか自衛隊に対してのやる気とかを思い出させようとしてるのかもしれないけど、鬱陶しいだけや。

そしてこの前「103万超えたらあかんで」と言われて、まあ確かに1年だけフリーターするなら学生のふりして103万抑えていったほうがええなとそこは納得しましたが、この後が訳わからんことに・・・。

親父「警備員とコンビニやってたら103万超えるやろ。調整しいや」

俺「ああ、コンビニはたぶん超えても手渡しにしてもらえばなんとかなるっぽい。先輩もそうやってたらしい。(たぶん、違法だと思いますけどネ!)」

親父「警備員はどないすんねん?」

俺「警備員はたぶん1ヶ月で辞めると思うから。安心してええで~」

ここでちょっと顔をしかめ始める。

親父「は?なんで警備員やめんねん」

俺(え・・・?今103万の心配してたのにそこ!?)「いや普通に割りに合わないし、それならコンビニ増やしたほうがいいかな?と思って」

そう、警備員は電車賃と飯代考えると結局日給8000円程度。それならコンビニ夜勤日給8000円弱程度のほうがいいのだ。

親父「ハァー、お前なあんな隠してまでこそこそやってた警備員をすぐ辞めるんか?」

俺「? いや別にこそこそっていうか俺自身が決めたバイトやし、わざわざ親にやらせることもないでしょ笑」

新しいバイトを始めるとごちゃごちゃうるさいので、こそこそって言われるとまあ確かに親目線ではこそこそやってるように見えたのでしょう。

親父「大学辞めてまで始めた警備員辞めるんか?」

いやまず警備員やりたいから大学辞めたなら分かるけど、それはおかしくないか?単に昼間の仕事もやってみようかと思って始めただけやし・・・。

親父「あのな、警備員辞めるとかどうでもええねん。」

俺「?????」

親父「そんなんでな、自衛隊が続くんかって言いたいねん」

これが本当に意味がわからないです。警備員なんて体力的にもやりたくない!無理~!とかいう理由で辞めるならまだしも、僕は単に割りに合わんから辞めるってだけなのに・・・。

こればっかしは理不尽ではあるまいかな・・・。親心が分かりません。

結局この後もだらだら説教してきて終わり。

ほっといてくれよ。自衛隊受かろうが受かるまいが来年は家出ますから。

そんなんだから最近夜飯外でくっとるねんで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿