22歳クズ人間の成り上がりたいブログ

今年(2017年)で22歳になる私の今年1年の日記をつけていきたいとおもいます。

3/10/2017

2017-03-10 17:03:33 | 日記
こんにちは、ボルケーノ石塚です。

今日はおそらく親父と話すことになるでしょう....

まあ向こうも2留させる気はないと思うので、一喝と今後の将来の話について話し合いになるといったとこでしょう。

予定としては、1年フリーターからの自衛隊に入るつもりなんですけど、僕の親父は基本僕を信用というか勝手に僕がどういう人間かを決めつけてるので

おそらく反対してくるでしょう。

親父は僕がすぐ物事をやめる人間だと思っているので、自衛隊なんか続くわけない

それに自衛隊はかっこいいなど普段言う癖に実際そういうのに携わろうとすると、自衛隊なんか底辺職など急に言い出し、よくわからんです。

僕は人に影響受けやすいタイプだと言ってきます。確かに、そうかもしれません。

が、親父が自衛隊は転職なんてクソみたいなもんとかいうのも、自分の知り合いの自衛隊から聞いたなどと云々からの根拠らしいです。

う~ん、あなたもそういう面で他人から影響を受けているんではないかと思います。

少なくとも僕の自衛隊に勤めている友人は、そのような道を辿っているようには見えませんし、歩みそうにもないです。

僕の将来のことを考えて言ってるのはわかりますが、結局最終的には僕の人生です、僕自身が責任を持つ僕の人生なのだから、もうあれこれ言わなくてもいいんじゃないだろうか。

1年フリーターからの自衛隊入隊が、今後の僕の人生をどう動かすかはわかりませんし、予想もあまりできません。

それでもしホームレスなりフリーター人生を送ることになったら、それは僕の責任ですし、自業自得というやつです。

どちらにせよ家はそのうち出て行きますし、2年後に親の世話になっているつもりはありません。

僕が将来について多少の理想論、甘く見ているというのは自分でも自覚していますが、その理想などを現実にがんばっていくのが人間なのではないでしょうか。


長文になりましたが、総括して言うと僕はこの進路をやめるつもりはありません。

正直言ってこんなこと書くのも嫌ですが、大学へ進学というのも親(人)から言われて進んだ道なのです。

自分で道を作らない限り、途中で歩くのを諦めてしまうのが僕の性格だと思うんです。

今日しっかり話し合って、この1年しっかりフリーターすることを理解してもらいます。