sandglass

人生が何回もひっくり返せない
・・・sandglass~砂時計~だとしたら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連碁バトン

2006-03-17 12:49:12 | 囲碁
ブログを始めて初めて連碁バトンなるものがまわってきました

だいぶ前にiGO本部で9路盤のペア碁をしたことがありますが、
自分ひとり勝手に思いついたところに打つ1手と
パートナーがいて相手もひとりじゃなく2人だと
ものすごぉぉ~~~~く緊張した記憶があります

去年、おやすみさんのHPで13路の連碁大会に1度参加させてもらったことがあります。10人以上いたのでしょうか、入室した順番で、おやすみさんが勝手に白番、黒番とふりわけてもらっての対局。
なんだか、自分が打つ1手に責任があるのかないのか、みんな複雑で変な緊張感があって、それが、おもしろおかしく楽しい時間を過ごさせてもらいました

関係者に「 ∑(゜∇゜|||)えええぇーーーーー!?;;そんな手いくらなんでもないんじゃない!???」とか「悪手」とか「愚形」とか・・・思われることを心配していたら、1手が打てない・・・ 自分なりに考えていいと思ったところに打てば良くって、その後、変化が思いもよらない方向に行ったりとおもしろい

検討された時にこの1手が敗着ですね・・・と自分が打った1手だとしたらちょっととなりますけどねぇ~~~

なにはともあれ、今回私が決めた1手(25手目)はN18です



【回してくれた方】inoさん(Ino's diary)

【回す方】碁苦楽とんぼさん(碁苦楽とんぼ

この連碁バトンまた返ってくることがあるのでしょうか?せっかくなので、結果が知りたい 何年かかろうとも・・・





ジャンル:
おもしろい
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 限定チョコレート | トップ | FFXII »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (ino)
2006-03-18 23:10:19
バトン受け取っていただき、ありがとうございました。

先は長そうなので、もう1、2回ってくるかもしれないですね(^_^)
こちらこそ (SCARLET)
2006-03-20 10:34:23
楽しいバトンありがとうございました



ただ、自分で棋譜が作れなくてinoさんにご迷惑をかけてしまいました~



結果が見届けられたらいいなぁ~っと思っています
Unknown (とんぼ)
2006-03-20 17:43:25
遅くなってごめんなさいです、アップしますのでしばらくお時間拝借。今日は多分大丈夫^^;;
ごめんなさい (SCARLET)
2006-03-21 00:00:38
せかしたつもりではなかったのですが・・・;;



バトンなんて回されて困っていたらどうしようかと・・・



心配されていたこともあったみたいですが、とんぼさん一人で調べたこともTBの記事を読んでわかりました。すごい

25手まで打った人の名前が全員載っていました



この ”連碁”結果がわかるといいですd(^-^)ネ!

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
連碁バトン (碁苦楽とんぼ)
連碁バトン、みんな結構考えて真剣に打ってますね。^^私の手番はこれしかないという