ごちゃまぜCafe

ふと思ったこと、見たもの、おいしかったもの、
その他何でもありな感想いろいろを、気が向くままに書いてます(^^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年のお正月

2011-01-10 18:24:48 | 日記
年が明けたと思ったら、あっという間に仕事が始まって、
お正月気分も楽しんだけど、もう吹き飛んでますね(笑)

元日は本当に寒かったですね~
年末からずっとすごい寒波で、
大晦日は大阪ですらも(笑)雪が降ってました
大雪で大変なところもあって、
新年早々予想外なことが起こってましたね。

私も年末から風邪ひいてしまいまして、
新年早々鼻声になって、咳き込んで…これも予想外(苦笑)
お正月から風邪薬飲んでマスクしてたのは、我ながら反省です
だいぶマシになりましたが、今もまだ完治していないのが悲しい…
皆さんもどうか油断せずに、風邪には本当にご注意くださいね!

ちなみに今年の初詣は2日に両親と一緒に恒例の成田山不動尊で。
写真のようにお正月らしい雰囲気でした。
元日より暖かくなった分、人も多かったんですが
初詣に来ると日本のお正月だなぁって実感しますね。

あと3日に友達と4人で下鴨神社も行きました。
お正月に行くのは初めてで、いつもと雰囲気や造りが違ってて、
新しい発見があって嬉しかったです
本殿前もお賽銭箱が長くなってたり、
お守り売り場が出てたりで、いつもと違う!
そして人でごった返してました
いつもはそんなに参拝客が多くないだけに、
やっぱりお正月なんだな~って実感しました。

今年初のおみくじは、"吉"が出たので一安心
これから上がって行くぞ!って感じがして嬉しいです
下鴨神社のおみくじって、他の神社とはちょっと違ってますね。
これから下鴨神社に行かれる方は、
ぜひおみくじも引いてみてください

そして、さらに嬉しかったのがこの景色

年末からの寒波で降ってた雪が積もってたんですね
雪が積もった下鴨神社を初めて見たので感動でした

年末の紅白歌合戦からお正月の特番まで、
嵐のみんなをたくさん見られて嬉しかったし
風邪ひきながらではありましたが
楽しい年越し&新年でした
ジャンル:
モブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうございます | トップ | SPEC »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
美紀の日記 (美紀の日記)
最近感じた事を綴って行く日記です!