前へ

木村拓哉さんの大ファンです。
お出かけ大好き
花を見ながら自然の中を歩くと癒されます。

彼の話と、写真などを。

スマスマ(12月19日)

2016-12-20 12:22:10 | 木村さん
最後のビストロには、タモリさんがご来店。

今日は、最後まで早送りで見ずに
木村シェフの最後の姿を堪能しました。
いえ途中で早送りにしましたよ。

だって、「いいとも」関係ばっかりなんだもん。
2人だけの話が長いし。

もうね、あの司会者に拒否反応も・・・
裏表がありすぎるよね・・腹黒いし。
ああ・・だめだ・・・
最後まで悪口雑言が・・・

1988年の若き木村さん🎵
このころから変わらず、芯もブレず、真っすぐで全力で。

初登場のいいとものテレフォンもありました🎵
大人っぽいね~
このころ描いていた未来は!?・・・

局も違うのに、「今夜は営業中」も♪
こんな番組を、月一回でいいからやってほしいな~
上質でしたよ。

映画「HERO」も、懐かしい~!

そのあと流れたドラマは・・・
あまり好きじゃない。
ライブでも、しつこかったしね。



オーダーは、タモリさんに食べさせたい料理

木村さんチームは、梅シャブシャブ&餃子乗せアブラーメン

最後は、乾杯
木村さんは、タモリさんとは、しっかりグラスを合わせて。

なんだよ!
最後の収録だよ!
旗をしっかりと守った木村さんなのにね。
最後まで、心が通ってる感じは無かったね。

最後だから判定は無し。
うん、その方が、後味はいいかも。

お土産は、ガラス製品。
いいですね~



S.LIVEには、椎名林檎さん。

「青春の瞬き」では、声が少なかったけど・・
1曲だけ!?
最後まで、歌割が少なかったねぇ。

最後のⅤ
ドタバタしてる中で、一人料理を味わってる木村さん。

義援金のお願いは、木村さん。
沖田先生になってるね。




最後のスマスマは、26日の6時半からなんですね。
これは、見ることができないな・・・

木村さん、お疲れさまでした。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビストロ閉店 | トップ | 役者として圧倒的な存在感 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストビストロ (りょうこ)
2016-12-20 14:54:27
こんにちは!
冒頭は間に合わなかったけど…。
過去のVをタモリさんと囲んで見てる時
木村君の目が少し潤んでいたような
一つ一つ噛み締めるように…大事な事
人として大切な事だと思う。
ただ、他メンの淡々とした感じも
そして、やたら笑いに走るあの人も
想像はしてたけど残念だった。

椎名さんとの歌割りは相変わらずでしたが
もう、最後だし…
いいやって諦めてましたよ(笑)
だけど、その後のビストロでの
みんなで試食のところ
皆がくだらないことで盛り上がっている時
その輪に入らず
ひとりでポツンと食べていた彼を見て
悲しみよりも、怒りが沸々と…
1年以上前から
きっと変わらなかった事実
何で四人は戻ってきたんだろう
結局は木村君のこころを
掻き乱すために
彼を苦しめるために帰ってきたんだ
と思うと…腹が立って(怒)!!!!!!!
何かどっと疲れてしまって…。

紅白出場の話でまた騒がれていますが
もういらない!
次回ラストスマスマも
当たり障りのない内容でお願いしたいです。

どうか
心安らかに木村君が年末年初を
迎えられます様に
のんのんです☆
Unknown (ALONE)
2016-12-20 15:56:23
りょうこさん、こんにちは~

とうとうラストビストロになりましたね。
最後まで、不信感は否めず・・・
??が不審・疑念に変わり、それが確信に変わって、最後は絶望に・・・
木村さんは、ずっと居心地が悪かっただろうと、今更哀しくなります。
それでも、やり遂げた!
本当にね、他の人には、心が無かった・・・

>皆がくだらないことで盛り上がっている時
その輪に入らず
ひとりでポツンと食べていた彼を見て
悲しみよりも、怒りが沸々と…

本当にね・・策士を恨みます。
私も、もう5人の歌はいいです。(紅白も)
作り笑顔で、その場を盛り上げられても腹が立つ!
はい、ラストスマスマも、5人不平等分割でなく・・最後ぐらいは、後味もよく終わってほしいです。

木村さんの飛躍を祈るのみです。

のんのん!!
残念ですが (ふみ)
2016-12-21 10:17:44
お早うございます

私 今年になってから 正確には1月18日以降
スマスマ録画はしていますが 見ていません

見ることが出来ないでいます、

1月からのドラマと4月の映画だけが楽しみです。
Unknown (ALONE)
2016-12-21 11:03:21
ふみさん、おはようございます。

もともとおかしい雰囲気と感じ始めてから長いのですが、それは1月で確信に変わりました。
木村さん自身も辛かったでしょうね。
居づらかったことでしょう。
それでも、待っている人たちのために踏ん張り続けて・・・
面白くなくなって、早送りで見る日々・・・
見ない方が、心情的には良かったのかもしれませんよ。
私みたいに、悪態ついてしまいますからね。

来年からは、Gの柵からも陰謀からも解放されます。
役者・木村拓哉を応援するのみです。
ドラマも映画も楽しみですね~~!

これ以上、羽ばたきを邪魔したら、許さない!!

色んな事に、のんのん!!
同じ思いです。 (hiro)
2016-12-21 11:55:03
同じく、最後の最後のビールこぼしの映像に胸が締め付けられました。
木村くんには、「辛かったね、よく頑張ってたね、気持ちは十分伝わったよ、
これからは自分のことだけ考えて自由に羽ばたいてね」と伝えたいです。
サヨウナラSMAP。
未練なくお別れすることができました。
木村くんがこんなになっても守りたかったSMAPだけど、
私はたぶん、もう5人の歌は聴けないです。
ソロアルバム出してほしい。
Unknown (ALONE)
2016-12-21 13:49:04
hiroさん、こんにちは~

ずっとずっとスマスマ現場でも、ライブでも、あんな状態だったのでしょうね・・・
ずっと旗を掲げて、前を向いて進み続けたのに、後ろから斬りつけられた・・・

>これからは自分のことだけ考えて自由に羽ばたいてね」と伝えたいです。
サヨウナラSMAP。
未練なくお別れすることができました。

私も、もうG活動はうんざりです。
木村さんが大事にしてきたGだけど、もういい・・・

私も、ソロアルバム聴きたいな~~!!

木村さんの飛躍にのんのん!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木村さん」カテゴリの最新記事