春夏秋冬

特掃隊長のひとり言

夏休み

2009-08-04 19:29:59 | 日記
子供達が夏休み中のせいだろうか・・・
週末になると、各高速道路に平日とは逆方向の渋滞が発生。
曜日感覚を持ちにくい仕事をしている私は、そんな道路の混み方によってその日が世間の休日であることを認識する。

例によって、私に夏休みなどない。
〝ゆっくり休みたい〟とも思うけど、休みがないことは大して苦にならない。
疲れやストレスの原因が、そこにあるとは思っていないから。

それにしても、子供の頃の夏休みは楽しかった。
当時は、携帯電話もPCもゲームもない時代。
遊びのほとんどは外で身体を動かすもので、真っ黒に日焼けしながら、毎日・毎日、飽きもせず遊んでいた。

そんなだった私の夏は、今ではこんな夏(他記事参照)になっている・・・
どこでどう道を間違えたのか・・・
気持ちの消沈はあるけど、せっかくの人生。
ここは、あえて笑い飛ばすしかあるまい。

業務の合間に空くひとときが、私の〝夏休み〟みたいなもの。
出向いた先で海が見える景色でも与えられれば、ちょっとしたレジャー気分。
つまらない思い悩みや重い疲労感を空に放り投げて、夏休み気分を味わっている盛夏である。





特殊清掃プロセンター
遺品処理・回収・処理・整理、遺体処置等通常の清掃業者では対応出来ない
特殊な清掃業務をメインに活動しております。

◇お問い合わせ先◇
0120-74-4949(24時間応対いたします)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2009-08-05 12:44:16
戦う~とは違う味わいのある文章ですね。
なにはともあれ、隊長さんがお元気そうで一安心しました。
返信する
Unknown (もも)
2009-08-05 21:03:04
お元気そうで安心しました。
夏の仕事は大変だと思います、お身体を大切にしてください。

私は看護師、終末期がん患者の看護をしてます(緩和ケア病棟)。
人生の終末、いろんな人の生きる姿をみていると・・・。

いろいろ考えますね。
返信する
疲れるよね (ナナチェ)
2009-08-07 01:45:07
私も隊長とおんなじ。
仕事に行くだけ、偉いよ、隊長。
返信する
Unknown (yukiiri)
2009-08-08 21:42:24
毎日蒸し暑いですね
私は最近胃の調子がおかしいです
冷たいものの飲みすぎですかね^_^;
隊長さんも気をつけてね
返信する
夏休み ()
2009-08-14 23:35:30
私はあさってまでです。
さっきまでせみ時雨と、波と
のりぴ~の別荘(とも呼べない平屋)の近くにいました。

隊長はいかがお過ごしですか?

つらい事で苦しめられているようなことがなければいいのですが・・

8月も半ば。
滂沱の汗も涙も、時間薬が癒してくれるはず。

私もgooでブログをやっていました。
ある日突然、書けなくなって1年以上経ちます。

アクセス解析を見れば、どれだけの人が閲覧されているのかがわかりますよね。
更新していなくても、未だに私のブログをチェックしてくれているのかがわかります。

でももう、書けません。
何故か書けなくなってしまいました。




隊長、今のままのあなたを
私はいつも応援しています。

あなたが居てくれてありがとう・・。
返信する
Unknown (CHARA)
2009-08-16 12:13:23
このブログを読んで自分の何かが変わった人が何人もいるはず

私もその中の一人、そう気づかせてくれた隊長さん

心配です。どうかご無事でいて下さい
返信する
Unknown (しもじみん)
2009-08-20 10:25:30
終わりなら寂しいね。

だけど今までありがとう、隊長。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-24 10:43:36
更新まだ?
返信する
はじめまして (さら)
2009-08-25 14:22:45
隊長さん、お元気ですか?・・・ここに来られる皆さんと同様、私も『戦う・・・』を読み続けていくうちに自分の生き方を考えるようになりました。
お仕事もお忙しいかと思います、身体には気をつけて・・・また気が向いたら更新で良いかと思います。このまま更新されなくてもお元気でいらっしゃるならそれもよしだと私は思ってます☆・・・ただこうして私というものがいたということだけなんだか伝えたくて書き込みしました。
返信する
中学の同級生が・・・ (小笠原)
2009-09-04 18:55:41
肺炎で亡くなりました。

中学以来会っても居なかったのですが、悲しいもんですね。。。

もうしゃべりはしませんでしたけど、毎日目が覚めるのって有り難い事なんだぜ!って教えられた気がします。

食うばっかりでメタボってるとバチが当たりそうなので少しは節制(と家事の手伝いと犬の面倒見を)しようと思います
返信する