STYLE-BANK-TOKYO

スタイリスト、メイクアップ、ヘアメイク、ファッション キャスティング モデル

おせち

2016-10-13 21:50:58 | Weblog
もーういーくつねーるとーお正月ー!



今日はおせちの撮影でした!

おせちに入ってる物にはそれぞれ意味があるのですが、今日初めましてのやつに会いました。






これおせちに入ってるって方はどのあたりの方でしょうか?
今日のスタッフは関西人が多くてほとんど知らなかったのですが、『ちょろぎ』というシソ科の仲間の根っこだそうです。

ちょろぎの由来は長老木
なるほど〜食べると長生きしそう!

ひとつ食べてみましたが、しょうがの刺激がない感じでした。

あまり普通のスーパーにも出回らないそうなので、貴重な食材をいただけてラッキーでした😏✨




今回の撮影ではありませんがこんな感じに盛り付けるみたいですね( ¨̮ )

みたに
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事で… | トップ | 嬉しい時間 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む