野に咲く花 人知れず咲いて散る

にほんの真ん中へんからぼそぼそつぶやきます。

かみあわない上高地

2006-09-14 | 日記
今日は雨は降っていないものの、昨日まで続いた雨で肌寒く、

空はどんよりしている。

昨日、雨の上高地から帰ってきた息子に 「濡れなかった?寒くなかった?」

ときいたところ 「ぜんぜん」 とそっけない話。

うちの子はめんどうなのか会話は、ぜんぜん・びみょう・わすれた・まあ・しらん
ですませる。 つづかない  びみょう 

そこで会話を終わらせないためさらにつっこんだ

私:「どこ行ったの?大正池?明神?」

息子:「なにそれ???」

私:「??上高地いったんでしょう?大きな池なかった?」

息子:「見てない」

私:「川はあったでしょう、橋 河童橋」

息子:「うん、渡った」

ようやく、話がかみあったよかった。

私:「じゃ、なにしてきたのよ?」

息子:「風呂に入ってきた・・」

私:「 (_ _lll)ァハハ・・・」

なんと、息子は上高地で温泉に入ってきたのだ。

上高地といえば、大正池明神梓川河童橋しか思いつかなかった。

そういえば、温泉あったヮ 

それで、無理やり聞いた彼のとった昨日の足取りは



見えにくいですが、紫の線を   田代橋・穂高橋を渡って 
   ウエストン碑  河童橋    


私は何回も上高地に行ったけど、には、入ってない

     チョウ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ウエストン碑





息子の入った





でも、やっぱ、上高地は大正池でしょう




ちなみに、??年前の、なつかしい上高地、明神池です  

 





























最新の画像もっと見る