魅せるならきれいなほうが♪

はじめてのブログです♪スキンケアに興味ありw

ボリュームもおいしさも

2017-10-04 13:07:42 | 日記
ハーフと言ってもかなりのボリュームでした。
まろやかで程よい辛さのカレーで、クセになるおいしさです。
一番人気の「ヤサタマカツカレー」を注文。
丁度良い味の濃さ!ボリュームと価格も申し分なく、満足です! 金沢カレーの源流がこのインデアンカレーだそう。
“インディアン”じゃなく“インデアン”。
とてもまろやかで、懐かしい味がしました。
金沢カレーの中でこの「インデアンカレー」が一番好きです!仕事で彦根に寄った際に来店しました。
パチンコ泰豊・彦根店内にある、いわゆる定食屋さんです。
食券を購入して食べるスタイルで券売機に目をやると やたらと油かすうどんのPOPが目につきました。
大阪育ちの私もまだ食べた事がなかったので 彦根で初チャレンジです(笑) トッピングはとろろこぶと、柚子の皮、油かすです。
油かすというのは牛の腸を油で揚げた物らしいのですが これがうどんと出汁にめちゃくちゃ合います!! 少し甘めの出汁と柚子の香り、油かすの香ばしい香りがマッチしています♪ 油かすの味は牛の油の旨みとカリっとした外側の食感が病みつきになります。
彦根のこちら方面に立ち寄った際には是非訪れたい店を見つけました。
ナポリタンもおススメらしく、次回はそちらも要チェックです♪『混雑具合』 土曜日の11時(オープン時間)に合わせて行きました。
開店から10分ほどは、私のグループしかいませんでしたが、少しずつ他のお客様が来店されました。
開店時間に行くと、のんびり落ち着けるかもしれません。
『料金』 駅から少し離れているためか、料金の安さにびっくりしました。
実際、バイキング形式をとっているお店はつくば市内では少なくないですが、『980円』というのはここくらいです。
『制度』 上限1時間。
※ただ、1時間ほど滞在しましたが、満席でなかったためか、声をかけられたりはしませんでした。
 融通がきいていて、そこも満足なポイントでした。
『食べ放題内容』 ・カレー(4種) ・トマトスープ ・サラダ ・ナン、ガーリックナン、スパイシーポテト 『サービス』(それぞれ最初の1回は無料) ・ドリンク(ジュース、ラッシー、マンゴーラッシー) ・タンドリーチキン 『感想』 食べ放題ということで、思う存分カレーを堪能しました! カレーの具がとても多く(バイキング形式とは思えない程)チキンカレーには鶏肉がゴロゴロ入っていました。
味付けに関しては、あまり香辛料できついものが使われていなく、日本人向けの味付けとなっていますので、『インド料理は苦手』という方でも楽しめることと思います。
私が食べに行ったときは、お子様連れのご家族の方もいらっしゃいました。
※本場の味を期待して行くと、がっかりするかもしれません。
店内の雰囲気は、インドの曲、インドの調度品と、とても良かったです。
ぜひ、おすすめしたいお店です。

コメントを投稿