雪もコンクリートも一滑一心

Snowboard と LongSkateboard 好きな おっちゃん

3連休(1日目)

2011-03-19 21:56:28 | 日記
3連休(1日目) ガソリンが無いからか車の交通量が減った。
大型駐車場の駐車数も半分以下
買い物客も自転車や徒歩の人が多いですね

地震当時から最近まで変な雲だなぁ~と思うような日が続いていたが
何だろう。今日は空が綺麗。青空!

計画停電の発表から首都圏の不要なネオンが消えて夜景が自然な感じに目に
入るのは、私だけだろうか。
必要以上に明りが点灯することがなくなりギラギラ感が無くなったからかな。

「真夏の節水と同じように今は節電」意識する必要がありますね。

新聞を読んでいて残念な記事がありました。
地震の義援金と偽って、自分のために集めた人(逮捕)
情けないです。
こんなことがあると駅前等の募金活動?(大丈夫かなと思ってしまう)
公共機関を通じての募金かなと考えてしまう。
義援金詐欺が無いように願いたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2連休なり (kotona)
2011-03-20 20:53:08
私は2連休
やっと全ての親戚の安否確認できました
被災地でもガソリン盗難など倫理に反する事件が起こっていますね。
海外では日本人のマナーが賛美されている中で
やっぱり同じ日本人と恥ずかしい限りですね。
Unknown (ぺんぎん)
2011-03-20 22:38:47
◇Kotonaさん
親戚の方 無事とわかりよかったですね。

ある一線を越えるとどうなるのかな。と
自分に問う時があります。
その時の状況下での行動 人としてどこまで律せるのかです。

昨年のチリでの炭鉱事故では、リーダーの指示が全員を統率して生還へつなげたと思います
被災地となってしまった地域では、リーダーとなる人が必要だと思っています。
それは、11日の地震を職場で体験し社員や派遣社員合わせて200人近い人を、どうまとめるかが問われましたね。
リーダー、それを支えるサブリーダー、全員が同じ気持ちでいないと無理ですね。

コメントを投稿