stellar locus

日々の出来事やアニメやゲームの感想を綴っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第50話  感想

2010年03月29日 11時47分36秒 | 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
「セントラル動乱」


軍に囲まれる大佐たち。
軍人たちは大佐以外は殺してもいいと命令されていた。
それは、つまり大総統夫人も殺すということ・・・

「私は・・・いえ、主人は国に捨てられたのですか?・・・それとも、主人が私を捨てたのですか?」

夫人の命は大佐たちが守る。
すべてが終わった時に、大佐が正しかったと証明してもらうために。

その為に夫人を誘拐したんですね。
夫人が証明してくれるなら反逆者扱いはされない。
事情を知らない人たちがほとんどですからね。
無駄な混乱させず、むしろ英雄として扱われるために。
だから、ある程度の地位を持つ夫人を守る。
利用できるものは利用する。大人のイヤ~な情報戦略ですね。

大佐たちは相手の軍人を殺さないように戦っていた。
そんな大佐を「甘い」と言うアームストロング中将。
しかし、そんな大佐を止めることが出来ない中央軍も甘ったるい事この上ない。

「攻撃は上手くても、防御がド下手。」

中央軍を少し自分に預けてみないかと提案する中将。
しかし、幹部は中将はブリッグズ兵に対する人質としていた。
それを笑い飛ばす中将。ブリッグズの掟は「弱肉強食」。
必要ならば中将のことも見捨てる。

「上っ面で私が育てた兵を語るな!!」

かっこいい・・・
本当にアームストロング中将は男前ですね。
彼女と比べると幹部たちの情けなさが、際立ちますね。
てか、本当に中将が味方側で良かった。
敵だったら恐ろしいことになっていますね・・・

アームストロング家に潜んでいたブリッグズ兵が動き出す。
大佐たちと違い、敵に対して容赦はしない。

「セントラルの腰抜けどもののど笛に噛み付いてやれ!」

ブリッグズ兵を見ていると大佐たちがどれだけ甘いのかよく分かりますね。
マジで容赦ない・・・


その頃、大佐たちは弾薬がなくなってきていた。

「お前たち、もしものときは私を置いて逃げろよ。」
『了解!』
「そこは最後までお供しますじゃないのかね・・・。」

東の人たちもいい性格していますね。
男と心中なんて嫌だとか、奥さんがまっているとか。
そんな和やかな会話の最中でも周囲への警戒を怠らないのは流石ですけどね。

「マリア・ロス少尉。ただいま勝手に帰還しました。」

そこに補給物資を届けにレベッカとロス少尉が来た。
大量の弾薬や武器の山。それは、とある人物からの贈り物。

大佐がシンのお偉いさんかと思って出た電話には、

「愛されて80年。
パンツのゴムから装甲車まで電話一本でいつでもどこでもお届け参上。
あなたの街のハボック雑貨店。」


ハボックさん~!!
前線で共に戦うことは出来なくても、後ろで支えることは出来る。
原作を読んだときもここはやたら感動しましたよ。
てか、ハボック雑貨店の商品の幅が広すぎますね。

「で、お支払いは?」
「出世払いだ。ツケとけ。」

こうして大佐のツケは増えていく(笑)
出世払いで周囲の人々にどれだけのものを返せるのかは、大佐の次第。
それにしても、シン国製の催涙弾(唐辛子増量)は眼に染みて痛そうですね。


セントラルの異変に気が付いたエドたち。
国土練成陣のカウンターは仕込んでおいたが、元から発動させないに越したことはない。
だから、「お父様」を倒しに行く。

ハインケル、マルコー、ヨキは留守番。
プライドと共に閉じ込められているアルに言葉をかけてエドは行く。

そんな時でも、プライドは闇の中でアルの頭を叩いていた。
その音は闇の中に響いていく・・・
大地から地下へと響き、「お父様」の元に・・・

メイはエンヴィーを抱えて地下道に入っていく。


幹部たちは「選ばれた者」が更なる高みに上り、世界をアメストリスが変える。
その為に「痛み」が必要なのだという。

「・・・もう駄目だな。貴様らは。」

剣を抜き、銃を取るアームストロング中将。
幹部の一人を殺し、戦いへと赴く。


その弟であるアームストロング少佐は、市街の救護班の指示をしていた。

「人の皮を被った悪魔め!!」

そこに何も知らぬブロッシュ軍曹は大佐の行為に怒るが、
少佐はなんともいえない表情。

彼は色々と顔に出そうなタイプですからね。
事態が落ち着くまでは真相は話さないことにしているのかな?
それにしても、悪魔とはヒドイ言われようですね。
大佐も覚悟の上でしょうが。


地下道に入るべく第三研究所に着いたエドは、
警備の兵にスカーに追われていると嘘をついて、隙を作り、警備の兵を倒す。

エドが黒い。黒いよ~♪
そんな君が大好きですよ。
「お前ひどいね。」とホーエンハイムに言われてますよ。(笑)
でも、地下道への侵入には成功しました。


エド、スカー、キメラ組とホーエンハイム、ランファン組の二手に別れ地下道を探索する。

しかし、ホーエンハイムの目的はランファンの望み
リンを探すことをさせてあげることだった。

「ありがと・・・ございます。」

ランファンはリンを探しに行く。

その祖父であるフーもリンを探していた。
しかし、地下の気配が邪魔で気配が察知しにくい状態になっていた。

グリリンは今いずこ?
「お父様」の首でも狙っているのかな?
ものすごく返り討ちにあいそう・・・・


追い詰められた軍の幹部は、人形たちを目覚めさせる。
人形たちは奇声を上げる。

気持ち悪いよ~・・・。
人形たちがぶっちゃけ気持ち悪いです。
あんなのがあり得ない動きをして迫ってきた日には・・・恐ろしい。

約束の日ですが、セントラルは本当に大混乱してますね。
今回のエドの活躍は警備の兵を騙まし討ちしたことくらいですが、
次回は人形たちと戦うことになりそうですね。

大佐たちの活躍の話でしたが、
でも、個人的にはハッボクさんが一番です。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010年 春 新アニメ  視... | トップ | 読売新聞にAngel Beats!の広告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの最新記事

32 トラックバック

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第50話 (日々“是”精進!)
   第50話「セントラル動乱」ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、そして予期せぬ所から出現したチャーリー隊やブリッグズ軍らの加勢により、セントラル全域を...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話  セントラル動乱 (動画共有アニメニュース)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話  セントラル動乱 セントラルでは、北軍が参加して戦線拡大、エルリックたちは第五研究所から地下通路...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 (モノクロのアニメ)
第50話 セントラル動乱 セントラル会議室。そこに残っているのはフォックスとガードナー、そしてオリヴィエの3人だけだった。 「まだマスタングは捕まらんのか。なにをやっておるんだクレミン准将は」 フォックスは苛立ったようにテーブルの周りをうろうろと歩い...
鋼の錬金術師第50話「セントラル動乱」 (あすなろ日記)
  ロイ以外は撃ってよし。と言ったセントラル兵。 ブラッドレイが国に捨てられたのか、ブラッドレイが夫人を 捨てたのか?夫人を全力で守ると言うロイ。 ロイたちは急所を外して攻撃を仕掛ける。 そんなロイと中央軍を甘いと嘲笑うオリヴィエ。 オリヴィエはブリッ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」 (LIV-徒然なるままに)
お久しぶりです、マスタング大佐
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」 (Happy☆Lucky)
第50話「セントラル動乱」
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第50話「セントラル動乱」 (破滅の闇日記)
驪シ縺ョ骭ャ驥題。灘クォ FULLMETAL ALCHEMIST 邏據縺ョ譌・縺ク 迚ケ蜈ク 迚ケ陬ス縲後ワ繧ャ繝ャ繝ウBOX縲堺サ倥″(2010/05/20)Sony PSP蝠刀隧ウ邏ー繧定ヲ九k 荵⒤@縺カ繧翫繝槭Μ繧「繝サ繝ュ繧ケ蟆大ー峨蠕ゥ豢サ縺ァ縺ゅj縺...
鋼の錬金術師 第50話「セントラル動乱」 (ぷち丸くんの日常日記)
ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。 すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、そして予期せぬ 所から出現したチャーリー隊やブリッグズ軍らの加勢により、セントラル全域を巻き 込んだ激しい市街戦へと...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」 (記憶のかけら*Next)
みんながステキすぎる♪
ついに動き出したクーデター&怒りの女王様(>▽<)今まで築いてきた絆がここでしっかり発揮されたね、ロイ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL... (シュージローのマイルーム2号店)
 すんません、ブログは何とか完成させたものの、相変わらず体調最悪なので、トラバなどは月曜日以降にしてまいりますので、本当にお許しく...
鋼の錬金術師50話 (ハルジオンデイズ)
50話「セントラル動乱」
鋼の錬金術師 第50話 (雲の上からHello! )
早くも50話突破か。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」 約束の日、セントラルでマスタングは部下たちと動き出す。死人を出さないように戦ってます。そんなマスタングたちに抵抗できないセントラル軍。ホント、情けない。オリ...
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第50話】セントラル動乱 (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
鋼の錬金術師 #50の視聴感想です。 死者数零。 仲間達。 異様な気配。 響く奇声。 事が終ったときには英雄になっているかも知れんぞ! ↑さぁポチッとな
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯50「セントラル動乱」 (はざまの欠片)
あらすじ(公式より)ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、そして予期せぬ所から出現したチャーリー隊やブリッグズ軍らの加勢により、セントラル全域を巻き込んだ激し...
鋼の錬金術師 #50 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。 すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、そして予期せぬ所から出現したチャーリー隊やブリッグズ軍らの加勢により、セントラル全域を巻き込んだ激しい市街戦へと突入...
日曜感想 (にき☆ろぐ)
おひさしぶりの感想ですねしかし最近ハトプリ見れてないんではやく追い付きたいなぁ・・・・仮面ライダーW 28話いやぁ面白かった久しぶりの燃え回ということで色々と詰め込んだ展開で良かったですね今回のである意味照井が本当の意味での仲間になったのかなと今回もセ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」 (WONDER TIME)
「ただし私はイシュヴァールの英雄ほど甘ったるくはない!」 上層部相手にオリヴィエ姉さんもついに動き出す!! そして、大佐の所へは懐かしい...
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#50「セントラル動乱」 (ジャスタウェイの日記☆)
「かしこまっちゃってまぁ。 いつもの口調で行きましょうや大佐」 もしもの時は――…って、了解されちゃった!テヘ ブラッドレイ夫人を人...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」 (Spare Time)
『ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」 (つれづれ)
 ホーエンハイムがいい人っぽいシーンが多くてよかったです。お父さんもたまには持ち上げられないと。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」 (SERA@らくblog 3.0)
非情にもブラッドレイ夫人の生死は問わない軍の追手。 チャーリー隊によりロイたちは危機を切りぬけていく…。 ブリッグズ軍も加わり、反乱...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」 (明善的な見方)
HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-ついに放送1周年!!! 前回、セントラルでも行動が開始され、 今回は次々に部隊が集結、盛大に動き回りました!
鋼の錬金術師第50話『セントラル動乱』 (アニメ好きのケロポ)
今、自分の出来る事を・・・、
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第50話-セントラル動乱】 (AQUA COMPANY)
心を繋ぐ強い絆は 決して解けはしないさ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 50話「セントラル動乱」 (新しい世界へ・・・)
まさかのあの人が復活! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD](2010/04/21)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第50話セントラル動乱 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
第50話「セントラル動乱」公式HPよりあらすじブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、そして予期せぬ所から出現したチャーリー隊やブリッグズ軍らの加勢により、セント...
鋼の錬金術師~第50話「セントラル動乱」  (ピンポイントplus)
 約束の日に突入 場面1 マスタング大佐ブラッドレイ大総統の夫人を人質に。完全な反逆者として、中央軍とたたかいまくります。でも、煙幕とか、足に砲撃とか、死者を1人もださないというこだわりです。 場面2 アームストロング少将もついに 今まで、軍の席で様子...
鋼の錬金術師 第50話 「セントラル動乱 」 (ひそかにささやかにアニメを応援している日記)
  舞台はいよいよセントラルへ。 そして、次々に舞台へ上がる者達と一旦離れるランファン。 約束の日の太陽がだいぶ昇ってきていた...
鋼の錬金術師~第50話「セントラル動乱」  (ピンポイントplus)
 約束の日に突入 場面1 マスタング大佐ブラッドレイ大総統の夫人を人質に。完全な反逆者として、中央軍とたたかいまくります。でも、煙幕とか、足に砲撃とか、死者を1人もださないというこだわりです。 場面2 アームストロング少将もついに 今まで、軍の席で様子...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 セントラル動乱 (アニメ日和)
マスタング以外は撃っていいという命令が下される。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 感想 (ともくんのアニゲー日記)
第50話 「セントラル動乱」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [Blu-ray](2010/03/24)不明商品詳細を見る 久々の「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のレビュー...
パンツのゴムを語ろう (パンツのゴムがすぐゆるむ俺の日記)
日常の気づき。