鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鳥取砂丘らっきょう、福部らっきょう

2015-06-08 | お土産、品物
現在、らっきょうの収穫シーズンということで

「鳥取砂丘らっきょう(福部らっきょう)はどこで買えますか」

とお尋ねになるお客様が多くなっています。


鳥取砂丘のらっきょうは特産品でお土産にも人気があるので
販売しているお店も多く、お土産専門店から通常のスーパーなどでも取り扱っている場所が多いです。


砂の美術館売店では、地元のJAのらっきょうはもちろん
鳥取砂丘のある福部町の農家の方が直接パッケージして販売している品も多くあります。



ご家庭によって、調味料や味付けが異なっており
「○○さんの家のらっきょうが美味しかった、またほしい」と言われる方もあるほどです。


各種らっきょう漬けや、らっきょうを使った加工品も増えていますので
砂の美術館売店や鳥取県内のお店にお立ち寄りの際には、ぜひさがしてみてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ
『鳥取県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とっとり市(いち)30%OFF... | トップ | 夏の日本海サンセット・漁火... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お土産、品物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。