鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「カフルル」のお店でひとやすみ

2015-11-27 | お土産、品物
先日ご紹介した池田家墓所からの帰り、初めてのお店に立ち寄りました。

「カフルル」という場所で、いろいろと調べてみるとジャンルとしては
洋食・欧風料理やカフェ・レストラン、ハワイアンカフェ、イタリア料理店というふうにご紹介されていました。



場所は池田家墓所からお車で約15分、
砂の美術館や鳥取砂丘からは20分ほどの場所にあります。

住 所:〒680-0855 鳥取県鳥取市面影1丁目2-21

HP:カフルル http://www.kahulul.com/

★フェイスブックはこちら




住宅地のすぐそばで、専用の駐車場(無料)は道の向かい側にありました。



今回は昼食の後で15時過ぎに利用させていただいたので
飲み物と軽い食べ物をいただきました。





ホームページのメニューを見ていただけるとわかるのですが
コーヒーメニュー、紅茶メニューの他にもミルク・ジュースメニューも充実しており
美味しい定番のメニューから変わった名前の品も多く、1つ選ぶとなるととても迷いました。

私が頼んだのはアイルランド風ミルクバンショウというもので
冷たい空気の中を歩いてきた後に、やさしい甘さでほっと一息つくことができました。


飲み物以外にはパンケーキ、スイーツ、氷菓などもありそれぞれ注文しました。

ブログ1番上のものは、バナナたっぷりのパンケーキでした。
バナナとチョコレートのおいしさもあわせて、ふわふわした生地が印象的でした。






私が頼んだのは、初めてきく「バターもち」という食べ物でした。



見た目はチーズケーキのような雰囲気でしたが
フォークをさしてみると、ふわふわもちっとやわらかく驚きました。

食べてみると、まさしくバターの風味かおるおもちのスイーツ
今回は飲み物とバターもち1個、それぞれ友人と少しずつわけて食べておなかいっぱいになりました。


お店の位置的に、地元の方はもちろん
池田家墓所や宇部神社などに立ち寄ってみようという方にもよいかと思います。

これからまだまだ寒くなりますので、観光時の休憩や
歩き回って小腹がすいたときにもいかがでしょうか


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ
『鳥取県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第18回 福部アイデア館まつ... | トップ | カニのお土産はいかがでしょうか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お土産、品物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。