気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

雨を喜ぶカタツムリとカエル

2017-06-25 19:35:00 | 大阪
               
大阪は昨日から梅雨らしい雨が降っています。我が家の紫陽花も水をたっぷりもらって元気です。

               

               
見えますか?紫陽花の葉にカタツムリとカエルが来ました。

               
写しているとカタツムリがこちらに向いてくれました。

               
紫陽花とカタツムリ。

               
🎵でんでんむしむし かたつむり~🎵と歌いたくなります。 可愛いですね。 近所の子供がカタツムリを見て楽しんでいました。

               
アマガエルも嬉しそうです。 お昼はやんでいた雨も、また夕方から降りだしました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑川市のマンホール | トップ | コーヒータイム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズボラッチ)
2017-06-26 12:34:50
彩さん
 役者が全部揃って、豪華ですね。雨が降って、元気そうです。演技が楽しみですね。
ようやく梅雨 (サヌ・ヒロ)
2017-06-26 13:20:49
梅雨前線が上がってきて、やっと梅雨本番。
アジサイも雨蛙も、カタツムリも嬉しいでしょう。
カラカラ乾燥では、どれも弱ってしまいそうです。
Unknown (マリババ)
2017-06-26 18:35:33
こんばんは~
6月の雨には紫陽花がお似合いね。
此方では、このアジサイお多福と呼んでます。
所によっては、鵜住まいとか名前もいろいろ面白いですね。
ナメクジはよく見ますが、カタツムリ最近見ることないね。ほんとカメラ意識してるみたいね。
我が家に住み着いてるカエルさんは、茶色です。小さな可愛い蛙だよね。
コメントありがとうございます (aya)
2017-06-26 21:07:33
ズボラッチさん
こんばんは~
でしょう、ちょうどカタツムリもカエルも
近くにいて一緒に写せました。
雨で紫陽花たちも嬉しそうでした。
コメントありがとうございます (aya)
2017-06-26 21:09:32
サヌヒロさん
こんばんは~
梅雨本番ですね。
紫陽花も元気に咲いて
カタツムリやカエルも出てきました。
空梅雨でそっと隠れていたのでしょうか。
コメントありがとうございます (aya)
2017-06-27 09:28:47
マリババさん
こんにちは~
そうですね、お多福紫陽花とも言いますね。
鵜住まいは知りませんでした。
色々な名前で呼ばれているのですね。
カタツムリさん
こちらに向いてくれてフォトジェニックでした。

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事