気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

ストロベリームーン

2017-06-09 21:29:16 | 大阪
               
2017年6月9日  P.M.21:04    2017年6月の満月、ストロベリームーンは大阪では20:00~22:00頃に見られるとの事で写すことが出来ました。 赤みを帯びた温かい色合いだそうですが、色はいつもと同じようにしか見えませんでした。 ストロベリームーンを見ると、「幸せになれる」という話もあり、なんだか嬉しい気持ちになりました。

               
P.M.23:40    時間を変えて写してもやはり同じ色! 模様の向きが少し変わっただけでした><
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枚方市・市民の森の花菖蒲 | トップ | 今日の夕焼け »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ayaちゃんへ (マリババ)
2017-06-09 23:56:50
今日は、ストロベリームーン綺麗だったのね。
みたかったけど、用事があって見れなくて今でも出てみたいけど今日は打ちながら名てるので無理みたい。
よく撮れましたね。
おやすみなさ~い。又お伺いするね。
ストロベリームーン (anikobe)
2017-06-10 20:47:23
とても綺麗に撮れていますね。
幸せになれるって言われているのも昨日知りました。

私のところにも幸せが来るかしら。
今が幸せなのかもしれませんよね。
コメントありがとうございます (aya)
2017-06-11 10:43:40
マリババさん
こんにちは~
6月の満月をストロベリームーンというそうです。
一年で最小の満月だそうです。
色は赤みがかって見えませんでしたが
タイミングよく写せました。
いつもありがとうございます。
コメントありがとうございます (aya)
2017-06-11 10:45:39
anikobeさん
こんにちは~
何かにかこつけて幸せを感じて嬉しいですよね。
お互いに今がいいようですね。
見ました! (サヌ・ヒロ)
2017-06-11 22:46:14
私も高松から見ました。  夕方は綺麗な黄色い色に見えましたが、時間が遅くなり、少しづつ上に昇ると白っぽくなったように見えました。
コメントありがとうございました (aya)
2017-06-12 20:48:41
サヌヒロさん
こんばんは~
サヌヒロさんも見られましたか。
それにもう少し黄色みを帯びたお月様・・・
私は遅い時間帯過ぎたのかしら・・・
いつもと同じ色で残念でした。
でも小さく見えました。

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL