石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

全員マンタ見れたどォ♫

2017-07-06 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」のスゴモリでございます

大雨で福岡と大分が、エライ事になってるし!

先週大分から来たゲストさん達がいましたけども、大丈夫なのかねぇ~。

心配さぁ~

心配しつつ海の様子を更新です。

石垣島は晴れて、日焼け日和でありました

元気にマンタ体験2ダイブに出発。

1ダイブ目は、ウォーミングアップなポイントでやんすよ。

何回も体験ダイビングをしている、M月さんとM田さん。

あっちこっち探索して、カクレクマノミの子供達とエビちゃんとか見てきたのね!

大きなシャコ貝は採られずに、今日も光合成をしておりました!

さ~て2ダイブ目は「マンタ・スクランブル」。

T井さん・F智さん、見れるかな~!?。

御マンタ様専用お掃除場所の近くで待機していると、

大きなマンタさんがご登場~(^^)/

すぐ近くを通過してくれて、全員見る事ができましたぜ~!

初めて潜る人は特に視界が狭いから、近くを泳いでいても見えてない人がいるのよね・・・。

でも今日は無事に全員見る事ができて、良かったさァ~

さ~て皆さん次回は、ダイビング講習ですな

ダイバーになって、もっと自由に潜りましょ。

体験ダイビングにベテランも何も、ございませんから・・・。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了~。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風明けてのダイビング~♫ | トップ | ファンダイビングやぁ~☆ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL