石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

やっぱりマクロ的なダイビング♫

2017-07-13 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」のスゴモリでございます

小さい生物が見えにくくなったROUGAN Diversですが、

やっぱりマクロ的なダイビングをしてまいりました!

御神崎灯台を超えて大崎方面で潜ったり。

マンタ・ポイントを通過して、米原&荒川方面でも潜ってきたとです。

この時期に、ナカモトイロワケハゼがいるのかね?

ちょいと水深37mまで捜索。

例年より多いのかな?

合計7個体ほど見られましたのよ。

ただね、空き瓶の隠れ家が海藻だらけで汚いのでした・・・(^^;)

どこで撮ったか忘れましたけど、

ムチカラマツエビのペアがいたり。

スミレナガハナダイのオスにも、チャレンジしてもらったとです。

そして白~い砂地のポイントで遊んでいると、

マ〇タの幼魚  がスィ~っと泳いできたさぁぁぁ。

???

明らかに大きさと姿が違うし・・・。

ヤッコエイも、見ようと思ってスグ見れるエイぢゃないですけどね。

今回もいろいろ見れて、楽しいマクロ的ダイビングでありました

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(38位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンダイビングやぁ~☆ | トップ | 新婚旅行de体験ダイビング♫ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL