石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

海で遊ぶベぇ~(^^)

2017-10-12 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございまぁす

本日も絶好調に北東の風。

波がパシャパシャですけどもォ。

海で遊びましょ~。

御マンタ様ポイントのリクエストだったけれどもさぁ・・・。

外海は波が高いし、底地のポイントで遊んできたっス。

(マンタにチャレンジをした船が数艇いましたけれど、途中で断念して引き返してきたべサ~)

超久しぶりに「底地ベース」へ入ったら、かなりサンゴが復活していましたね。

ハマクマノミとか白黒バージョンのクマノミとかも、元気な様子でおました~(^^)。

もう一つのポイント、「定置網跡」で潜ってみると。

スカシテンジクダイが、またまたハッチアウトした様子。

もの凄~く小さな魚が、ワサワサ群れておりましたとサ。

今回は、マンタのポイントに行けず残念~。

自然相手ですので、またの機会にどうぞ

さて~・・・。

フィリピンの東にいた低気圧が、台風になるそうですね。

西に進む予想で石垣島周辺の海も、また波がサイズアップするそうな。

波の高さは4m

潜れるどうかは?

当日の海況判断ですね(^^;)

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風強し!再び(^^;) | トップ | 出ました!マンタさん(^^) »
最近の画像もっと見る