石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

穏やか~にダイビング♫

2017-08-11 | 地域

はいさ~い、おこんにちは~!

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」のスゴモリでございまぁす

珍しく北寄りの風が吹いておりましたが、海のコンディションは穏やか~(^^)

元気にダイビングへ行ってきましたぁ!

透明度が回復したし、潜っていて気持ちよかったですよ。

サンゴの周辺にはスカシテンジクダイの群れだとか、

目が青~いイトヒキテンジクダイが群れ群れでございましたょ。

まだ体長が3㎝と5㎝ぐらいしかないタテジマキンチャクダイの幼魚もいて、面白かった~(^^)

2ダイブ目は「御マンタ様ポイント」なので、 ちゃっちゃと移動。

ここは場所取り合戦だから、ノンビリしていられないとです。

グルクンとかキビナゴの群れを見ながら、マンタ待ちね!

今日も40分近く待って、ようやく主役が登場~!

諦めなくて、ヨカッタサァ~(^o^)

オスにしては身体が大きかった、マンタさん。

長い時間、見る事ができましたとサ。

カツオよりも、マグロよりも、バラクーダよりも・・・。

泳ぎが優雅なマンタが、よろしいですね☆

明日も見れるかな!?。

世界陸上と甲子園も見なきゃいけないから、忙しいさァ(^o^)

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気に2ダイブだべさッ! | トップ | 御マンタ様ゲットだぜ~! »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL