石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

風強し!再び(^^;)

2017-10-10 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございまぁす

またまた風がビュ~ビュ~で、外海は波がたっか~い。

なので比較的に穏やかな場所で、ダイビングでありまっす。

キンメモドキの群れが、大きくなってきてますね。

昨日見つけた、ハマクマノミの幼魚。

可愛いので、また見に行ってきましたぁ。

こちらも子供サイズで、コホシカニダマシ。

見た目はカニですが、じつはヤドカリの一種なのです。

もうひとつのポイントも、比較的に透明度がGood。

ノコギリダイとアカヒメジが一緒になって、泳いでおりました!

長い期間観察できている、ハダカハオコゼ君。

機嫌が悪かったのか?

岩陰に隠れておりました。

また明日から、北寄りの風に変わる予報が・・・。

場所を選んで遊ばなきゃですね。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)