石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

ベッタ凪!

2016-10-29 | 地域

はいさ~い

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでごじゃいます

気持ち悪いぐらい、ベッタ凪の海ですよ~

どこのポイントでも潜れるけんど、あえて冬場に潜るポイントに行ってみたぁ~。

いつも潮流があるから、大型のイソマグロが見れるのね!

岩盤の亀裂から顔を覗かせていた、ニセゴイシウツボ君。

目がチカチカしそうな、ドット柄でやんす。

こんなヒラムシの一種も、ウロウロしておりました。

2ダイブ目は穏やかな場所でのダイビング。

これは、ヤクシマカクレエビでいいのかな?

小さ過ぎるでぇ~

この日は、リュウグウウミウシがよく目につきましたのよ。

秋はやっぱり、カマスが群れる季節ですなぁ~。

バラクーダの群れと言ったほうが、カッコイイべか

久しぶりの冬場ポイント、天気が良くて最高だったさぁ~。

どこに何がいるのか?

これから潜り込まないといけませんネ。

深いポイントが多いし、減圧症に気をつけなければならんねェ~

天気図を見ますと、しばらく北風が吹いて涼しそう・・・。

ロクハン・フルスーツの出番ですょ。

ではでは本日の「スゴ日記」簡単ですけど、これにて終了いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(43位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりマンタなのね! | トップ | 夏は終わり~!? »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL