石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

沖縄は梅雨明けたぁ(^^)

2017-06-22 | 地域

はいさ~い、おこんにちは~!

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」のスゴモリでございまぁす

やっと梅雨があけました~。

日焼け止めを塗っても無駄な夏がやってまいりましたよ。

久しぶりに「御神崎」方面でファンダイビング

最近カクレクマノミが採取されているダイビングポイントがありますけど、

ここは入り組んだ地形の奥にいるから無事であります。

(イソギンンチャクごと採取するって、どういう事よ~

こちらのテングカワハギの若魚は、可愛かったですぞょ!

フ~ラフラッとよく泳ぐので、撮る場合は諦めないで根気よくですね。

水温が28~29℃と高いんですけど、ウミウシの仲間もボチボチ出ております。

体長3㎜ほどの、エンビキセワタです。

イボウミウシも幼体ならギリ・セーフ?と思い、紹介してみましたょ。

石の裏に付いていた、トウヨウキセワタでしょうか?

実際は魚のウ〇チにしか見えんかったとです・・・。

暫くは天気が良さそうな予報。

でもでも八重山の天気は変わりやすいので、ご安全にいきましょ~。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(38位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)