石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

本日もダイビング日和♪

2017-05-05 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」のスゴモリでございまぁす

連休を楽しんでますか~(^o^)

石垣は曇りがちだったけども、ハリキッテDivingに行ってみたぁ~!

昨年は高水温で白化してしまったファイヤー・コーラル。

久しぶりに行ってみると、見事に回復しておりましたぞょ

か~な~り~頑張って再生しましたね。

スカシテンジクダイの子供達が、またまた増量してたっス。

そして今日もノコギリダイ達は、きれいに整列して泳いでおられました。

ここのイソギンチャク。

普通のクマノミとカクレクマノミのベビーが一緒に住んでいるとです。

さ~て~穏やかだし、御マンタ様ポイントにも行ってみたぁ~!

透明度はイイんですけどね、グルクン達が表層に集まって嫌な予感

プランクトンをバクバク食べている時は、マンタの出が悪いのよ・・・。

だけどもお行儀良く待っていたら、登場してくれましたぁ~!(^^)!

やった!ラッキ~!!

大きなメスのマンタが優雅に泳いでいきましたとさ。

常日頃の行いですかね!?

この連休中に見れなかった人は、また夏にお越しくださいませ

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(38位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅場がおもろいの~♫ | トップ | 無事に連休終了~☆ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL