石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

ちびっ子お探しダイバー!

2016-10-15 | 地域

はいさ~い

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでございます。

マンタ・リクエストから解放~

久しぶりに、ちびっ子生物お探しダイビングに行ってきたぁぁ!

こちらのエビちゃんは、分かってから撮れるまで時間が掛かりますのよ。

体長1センチほどの、マッシュルーム・コーラル・シュリンプでやんす。

自分のカメラを使いこなしてないと、訳分からなくなりそう・・・。

次のエビちゃんは、フシウデサンゴモエビ。

寄り方が下手っピ~だと、すぐどこかに逃走する子なのです。

めちゃめちゃお久しぶりに出会った、タテスジハタの若魚バージョン。

地味な成魚と違って、この色合いは海中で目立っていたとですょ。

いつも潜るポイントで、いつも定位置にいるハダカハオコゼ君。

撮る時に寄るのはイイんですけど、魚がアクビ?をしたら。

ストレスを感じているそうな・・・。

何事も、ほどほどにですね。

他にちびっ子はいないか?探してみると。

ちっさい!

指先にいるのは、ハダカハオコゼの子供ちゃん。

親と同じ姿してます。

真っ白けっけのイソギンチャクと、プリチーなハマクマノミの幼魚です。

思いっきり露出補正を変えて、撮ってみてけろ~。

ホワイトバランスも変えたらイイさぁ~

こちらのスカシテンジクダイは、大群の中の一匹を切りと~る~。

スカシ=透かし

背骨や臓器を覆う銀色の膜が、見えちゃってるよねぇ。

そして岩陰を好むオイランヨウジも、機嫌がイイのか?

表にまで出てきちゃってました。

いつもは紹介しにくいし、撮りにくいの子なのにネ

水温は、ま~だ27℃。

5mmのワンピース・スーツでもいけますな!

な~ん~と~、台風22号が発生しちゃっただょ。

八重山には影響が無いと言っていますけどね・・・。

ちょっち心配さぁ~

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了いたしまっす。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(44位ぐらい)

(投稿をしてくださいました皆さん、どうもありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も夏日! | トップ | ちっちゃいの探しでネ! »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL