石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

御マンタ様ゲットだぜ~!

2017-08-13 | 地域

はいさ~い、おこんにちは~!

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」のスゴモリでございます

静かなコンディションだし、マンタ体験2ダイブ・コースに行ってみた~。

1ダイブ目は外海にあるマンタポイントで潜るための、練習的なダイビング。

ここでびびっていては、外海では潜れないのです!

自分で動けるようになると楽しいのね~(^^)

巨大ハマサンゴの下を覗き込んで、キンメモドキの大群を見てきました。

またウスモモテンジクダイが産卵をしたようで、小さい魚が群れ群れだったとです

お盆休みで御マンタ様ポイントに来るボートが、多いですの~。

昨日は残念マンタ(-_-;)でしたから、今日は南側の場所を潜ってみました。

サンマみたいに長細~いホソカマスの群れを見ながら、ひたすら待つのです。

30分近く待って、ようやくご登場!

お尻をサメか何かに噛まれた個体でやんス。

♂オスじゃろうか?

この後はマンタさんのお掃除タイムに入り、エアーが許す限りたっぷり見ましたよ~(^^)/

昨日の皆さんには申し訳ないけんど、見れてヨカッタ良かったさぁ。

今のところ遭遇率は50%ぐらいですな。(たぶん)

例年に比べると、今年は悪すぎですよ・・・

明日も見れるとイイね~。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やか~にダイビング♫ | トップ | 透明度は最高~! »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL