石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

魚だらけ!?

2016-10-18 | 地域

はいさ~い

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでございます

今日もイイ天気でおましたょ。

日焼けを気にする人は石垣に来ちゃダメでしょうってなぐらいに晴れたっス。

元気にダイビングをしてきたけんども、

アカヒメジもノコギリダイもドッサリいて魚まみれじゃないの

魚も陽射しを避けて、サンゴの下で休憩中なのさ。

そしてコウイカの仲間のコブシメちゃんは、順調に成長をしています。

身体が大きくなり、♂オスらしい感じが出てきましたぞょ。

休憩後ちょいと波があったけど、行ってきました御マンタさんポイント

来ていたのは、底地と川平から出航の船だけでした。

ボートの下で、いきなりのご登場!

やっぱり泳いでいる姿が、カッチョイイ~

マンタお掃除ステーションでは、6~7匹がグルグルしてるし。

マンタだらけですな

今の時期はポイントに行ければ高確率で見れるけども・・・。

波が高いとですよ

3ダイブ目は、のんびりと。

グルクンの群れだとか、ハマクマノミの幼魚なんかも見るのでした。

船で走っている時はウミガメをよく見るんやけど、潜ると出てこないさぁ

なんでかねぇ~。

猛烈な台風が島の南側にいますけど。

明日は波が2.5mから4mまでサイズアップする予想が出てますけども・・・。

サクサクと潜れば、なんくるないさ~。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(44位ぐらい)

(投稿をしてくださいました皆さん、どうもありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちっちゃいの探しでネ! | トップ | チーム・スバル☆ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL