石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

元気に2ダイブだべさッ!

2017-08-09 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」のスゴモリでございまぁす

昨日より南風がビュ~ビュ~だったけんど、

元気に2ダイブしてきたべさぁ~。

比較的に穏やかだった、「崎枝小前」でダイビング。

ハマクマノミの子供が可愛かったのね~(^o^)

まだ水温が30℃近くあるから、イソギンチャクが白化してきたですよ・・・(-_-;)。

写真的にはイイ感じになるけども、夏バテしてきましたょ!

他には唐揚げになる前のグルクンの大群がいたり、

イソマグロの若魚達の姿もありました。

キビナゴを追いかけるカツオの群れとかいて、ボ~ッとしてると見逃すでやんス(^^)

今日も「御マンタ様ポイント」の南側で潜ったんですけど~・・・。

来たのは、バラクーダ!

大きなカマスですね。

マンタのお掃除場所の近くで、気長に40分ほど待ちました

待ったのですが。

残念!

また機会がありましたら、行きましょうね~(^^)

ひょっとしてマンタ・スクランブル側の方が、よかったのかな

予想が難しいさぁ

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちら見!マンタさん | トップ | 穏やか~にダイビング♫ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL