石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

強風でもプチ遠征♫

2017-06-20 | 地域

はいさ~い、おこんにちはぁ!

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」のスゴモリでございまぁす

南風がビュ~ビュ~に吹いても、荒川&米原方面へプチ遠征~。

三人さん共に数百本&千本以上のレベルでお上手だし、ほぼ好き勝手なファンダイビングでございます。

幼魚の頃が絵になる、ハナミノカサゴとか。

荒川のリーフ沿いで見られるのは、パイナップルウミウシであります。

お尻にある二次鰓はすぐに引っ込むから、出ているのを確認してから撮るとですよ。

そして米原方面では、ユキンコボウシガニと悪戦苦闘・・・。

カニの部分が、イマイチ・・・イマニぐらい分からんでないかい???

チャツボホヤを上にグイグイ上げてたら。

スッポ~ンッ!!

あっちょんぶりけっ

ホヤが取れてしまった、ユキンコちゃんの本体であります。

この後、ホヤを被せときました。

ちゃんと被っていたはずだけど・・・

強風でなければ、もっと面白いポイントに行けたんですけどねぇ・・・。

次回までに、マクロなネタを探しておきま~す。

久しぶりに楽しませて頂いた、ファンダイビングだったとサ

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(38位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)