テキトーにガンバロー

日記のような・・・?

補助のストップランプつけました。

2007-04-30 21:43:20 | 小ネタ
朝からお出かけしようと思っていたのですが、しっかり寝坊して12時おき。
むむぅ~、やる気が・・・。
とりあえず、天気がいいので布団を干しました。
あと、溜まっていないけど洗濯。
で、なんかやるか~と思いバイク用品店めぐり。
車検に出したせいで壊れた補助のストップランプの代わりを探していたら、百鬼という如何にも如何にもな感じのメーカーのLEDライトを購入。
安い赤色LEDの3Pケースつきで1050円で安いのがいいですね。
早速分解してみましたが、普通のLEDに抵抗かまして、ボンディングされてるだけなので修理も簡単そうです。

で、取り付け。

左が今までのやつで、ハーネスは切っちゃいました。
右の3つ光ってるのが今回つけたもの。
まぁ、機能的には問題なしです。
前からそうだけど、ポジションランプを点けると光ってしまうのが問題と言えば問題かな。

計画はしっかり立てねば。

2007-04-29 22:42:02 | 小ネタ
とりあえず、一泊二日でツーリング行こうと思って朝起きたのですが、準備に手間取って結局お昼過ぎに出発。
目的地は決めていたのですが、ルートを決めてなくて感で走ったら完全に失敗。
結局ぐるっと京都をかすめて帰ってきました。

まぁ、走りやすい田舎道ばかりで気持ちよかったです。

テント買いました。

2007-04-28 23:55:59 | お買い物
今回のGWはなんと9連休です。
ツーリング行くためにもテント買いに行きました。
以前より迷っていたテントですが、ほぼスノーピークランドブリーズソロに決定。
現物を決めて決めようと思い、神戸にあるスノーピークのショップへ。
ほんとは一応ほかのテントも見ようと思いましたが、ショップの店員さんといろいろ話していたら、その場で買ってしまいました・・・。

決め手は、思ったより広かったことですね。
そして、軽い!!
今まで使っていたテントに比べて、生地がものすごく薄くて軽い。
ポールもアルミなので軽い。
やっぱり高いテントは違うなーと思いました。
これで荷物もだいぶ軽くなります。

あと、フライシートは二種類、ラージフライシートと普通のフライシートとあって、8000円くらい値段が違うのですが、大きいほうでも思ったより広くならなかったのと、前室作るためにフライシートにポールを通す作業が入るので普通のフライシートのセットにしました。
キャンプツーリングと言っても自炊することがほとんどない私は、すぐ立てれてさっと寝れるのは重要なんです。

ついでなので、グランドシートも見せてもらいました。
ブルーシートあるから断ろうと思ったのですが、ものすごくコンパクトだったもので思わず購入。
荷物が小さいことは重要ですから・・・。

さらに、店員が説明してくれるので、寝るためのマットも見せてもらいました。
空気を入れて使うタイプで1万円近くします。
銀マットの20倍の価格ですが、銀マットより全然いいですよと。
正直半信半疑ですが、以前より試してみたかったので購入。


で、帰宅し撮影。
思ったよりは大きいかな。


部屋の中で設営。
やっぱり吊り下げ式のテントは、立てるの楽ですね。
立てるためのスペースも小さくても大丈夫。
換気の機能もしっかり付いているで、夏場は快適に過ごせるのかな?

一番驚いたのは、マットですね。
正直たいしたことないと思ったのですが、横になって寝てみたらふかふかで気持ちいい。
指でマットを押さえただけでは、接触面積が小さくすぐぺったんこですが、全身を横にすると接触面積も広くふかふかです。
まぁ、当たり前と言えばあたりませですが・・・。

ちょっと使うのが楽しみになってきましたので、明日は走れるだけ走ってみようかな。

ゲ、ゲイツが・・・

2007-04-26 23:08:34 | 小ネタ
某アイドル育成ゲームでダウンロードコンテンツが24日から配信されました。
500ゲイツの価値があるのか?と思えるコンテンツだったりします。
これを2つもダウンロードしてしまいました。。。
でも、なぜか損した気がしないのが、電子マネーの恐ろしさか。

電子マネーではないけど、最近ストレス発散でアマゾンで衝動買いが多い。
如何せんクレジットカードを持ってから、代引きでないのでいくら使っても財布が薄くならないのが・・・。

焼きラーメンなるものが売っていた。

2007-04-25 23:59:14 | 小ネタ

とんこつともんじゃ焼き味が売っていたので両方買ってみた。
今日とんこつを食べて見ました。
野菜とお肉を軽く炒めて、水を入れて麺入れる。
スープを投入して水分が飛ぶまで炒めるという食べ物です。
食べてみた感じは・・・いまいち。
生タイプの麺をそのまま入れるため、粉が付いたまま。
そのためか出来上がりが、ものすごく粉っぽいのです。
この食感は最悪です・・・。
以前、キムチ鍋にラーメンを入れるときに下茹でせずに投入したときと同じ結果です。
もう一個もんじゃ焼き味があるけど、食べる気がなくなってきました。

GWはどこに行きましょう?

2007-04-23 23:53:12 | 小ネタ
ほんとは能登方面にツーリング行きたいと思っていましたが、地震で大変そうですし。
近場の日帰りツーリングを繰り返すか、キャンプツーリング行くかが悩みどころ。
テントもまだ買ってないし、行き先決まってないし・・・。
とりあえず、二日の日は休みを取るです。

そいえば、中村俊輔のFK凄かった。

チンクルのバルーンファイト届きました。

2007-04-20 23:47:44 | 小ネタ

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典のチンクルのバルーンファイト届きました。
バルーンファイトは私が買った3本目のファミコンソフトです。
非常に懐かしです。
もうだいぶ前なのにすんなりプレイできるのは散々やったがためでしょうか。

DS版では4人対戦が可能になっています。
また、上下に画面で遊べて楽しいです。
BGMもオリジナルのものも選べます。

これだけできてただなのはやっぱりうれしいですね。