ぐうたらな日々・・・

2人の女の子のぐうたらママの独り言・・・

年取って早々に・・・

2007-08-31 | Weblog
29日は母の○○回目のお誕生日でした。
まぁそんなにめでたくもないんだけど、常日頃子供たちにも誰にでもしゃべるので私の年齢は明かしていないのでその日は何歳になったの~としつこく聞かれ適当に「30歳」とか答えていたら、手作りのバースデーカードをくれて、そのこには「31歳のお誕生日おめでとう」とかかれ、せがまれて買ったケーキにも31本のロウソクをつけさせられ、年齢詐称の母はとても恥ずかしかったよ・・・。
しかも父とケーキが重なって2日間続けて食べないといけなくなって子供はかなり喜んでいました。

という誕生日を過ごした翌日の朝から首の調子がおかしくなって動かすと痛くって病院に行ったら「頚椎捻挫」とのこと。
カラーをつけた怪しい人物になってます。
でも昨日から朝も昼も1号の講習があったり、税金を払いに行ったりしないといけなかったので、とても姿勢よく怪しく運転しています。
しかも病院は木曜日で休診が多くやっと行った病院の前でドラマの撮影やってて道が激混みだし・・・。
首が痛いにもかかわらず、カラーをして子供をつれた怪しいおばさんが野次馬根性に負けてうろうろしていました。
藤原紀香は後姿しか見られなかったけど羽田美智子と水川あさみはよく見えました。渡哲也も見たかったんだけど、残念ながら見ることはできませんでした。
いつOAされるのかなぁ・・・。
しかし鎌倉は芸能人に遭遇する率が高いようです。
この前海水浴に行ったら乙武洋匡とか武田修宏とかもいたし。
でも芸能人って思ってより普通だなって思ってしまう。
もっとオーラがありそうなのに・・・。

明日は願書提出だし・・・。
年をとるとよくなるのに時間がかかるから困ったなぁ。

いよいよ・・・

2007-08-28 | Weblog
夏休みも終わりですね~
実は今は幼稚園の夏期保育なのですが、1号の夏期講習のためお休みしています。
今週末は願書提出だし、お教室の9月の予定はやはり受験一ヶ月前のためスケジュールがびっちり・・・。
1号はもちろん大変なのですが、母ももうめげてます(汗
試験まであと2ヶ月弱・・・気力が持つのかしら。
幼稚園の行事も目白押しなのに。
来月は補習と模試が多くて週末は休みがほとんどないのよね。
あぁ今から折り紙の練習とボールつきの練習しなきゃ。

小学校受験って大変なのね。

2007/08/22

2007-08-22 | Weblog
父のお仕事についていって福島のアクアトピアに行ってきました。
たまたま福島県民デーで入場料が無料でした。

おたふく風邪

2007-08-10 | Weblog
・・・になってしまいました
といっても私ではなく1号です。
発症は先週の土曜日で、夏期講習の最終日の問題説明が終わった後に手をつないだら熱かった。
週明けに幼稚園の行事で群馬に行く予定があったのですぐに病院へ。
先生に「のどが真っ赤なので夏風邪でしょう」といわれ、母が「月曜日から一泊で幼稚園の行事が・・・」と聞いてみたがあっさり「無理!」といわれてしまいました・・・。
日曜日もずっと40℃近い高熱で無理かなとあきらめていました。

しかし月曜日の朝に熱が7度台に下がって1号も少し食欲も出てきておかゆをすこし食べてシャワーかかったら平熱に!!

早速準備して出発しました。
お友達一家と途中のSAで合流してランチをして宿に到着しました
今回は幼稚園の付属の学園が所有している温泉施設で先生と希望者の一家が1泊2日で交流を深めるというもので、卒園旅行で子供たちが行くのでそれまでに一度行ってみたかったので今回は年長のお友達たちと参加しました。
もちろんパパはお仕事でいません・・・かなり参加したかったようだけど。
早速開会式があってすぐに近くのスキー場へ草スキーとゲームをしにいきました。
しかし、草スキーぜんぜん滑らなくって引っ張るのがかなりしんどかった

このころ1号が耳の下が痛いと言い出し、よく見ると両方腫れている。
おたふく風邪を疑ったが、母の記憶では発熱とほぼ同時に腫れるはずなので、リンパ節??などど考え本人も元気だったのでそのまま様子を見ることにしました。
スキー場から戻ったら温泉に子供たちをいれ母たちは順番にシャワーをかかり夕飯へ。
夕飯が済んで早々に子供を寝かせつけ、先生たちとの親睦会に参加しました。
お酒も入ってみんなハイテンションで喋り捲って11時にお開きになった後も年長組みで2時過ぎまで話してました
翌朝は7時過ぎから朝礼をして朝食。
その後は近くの川で川遊びと虹鱒のつかみ取りをしました。
母は1番に捕まえました
捕まえた虹鱒はすぐに焼いてくれて100匹位捕まえてすぐになくなっちゃいました。
2号はかなり気に入ったようで2匹食べてました。
川遊びが終わるとバーベキューをして解散となりました。
帰り車は2人とも熟睡して3時間弱ずっと寝てました。
車を今回はワンボックスカーで後部座席をフルフラットで往復したので子供たちはずいぶん楽だった様です。
そのまま母は一番気がかりだった耳の下の腫れを診てもらうために病院へ・・・。

本当は一日休んで実家にかえるつもりだったのに、今回は見送りになりそうです
でも実は車で帰っちゃおうかとひそかに考えてるけどそれってやっぱり自殺行為かな・・・。
あぁ帰りたかったよ。

ちなみに明後日は1号の模試なんだけど、受験前のお友達には移せないからこれもキャンセルだなぁ・・・。
出願前の最後の模試だから受けたかったな。

ちなみに潜伏期間は3週間なのでそのころには2号も・・・・母もおたふく風邪の予定。