ぐうたらな日々・・・

2人の女の子のぐうたらママの独り言・・・

お誕生日

2006-10-21 | Weblog
1号の5歳のお誕生日でした
数日前から楽しみにしていて「あと何回寝たら5歳になれる?」って聞いていました。
当日起きてきた1号にちょっと意地悪しちゃって「お誕生日もう終わっちゃったよね・・・・」って言ったらびっくりして「え?今日がお誕生日だよね?」「1号がなかなか起きないから22日になっちゃったよ」って言ったら


うれしいお誕生日にかわいそうなことをしてしまいました
夕飯は1号のリクエストでお寿司とハンバーグという変な取り合わせ
お買い物に行くとお店の方に「今日1号お誕生日なんだよ~」と言いまくってみんなからお祝いの言葉をかけてもらってうれしそうでした

早いものでもう5歳。
1号は出産から大変で、その後も入院2回したりあの子はつらい思いをたくさんしてきたけれど今は元気に育ってくれてうれしく思います。
一年毎の心臓の検査も嫌がることなく行って、毎年結果を聞くまではらはらするけど、今年も先生から「大丈夫」と言われほっとしています。
先日あった親子遠足でもおやつを忘れたお友達にすぐに「一緒に食べようね」と自分のおやつを差し出して母はとてもうれしかったです。

これからも元気でやさしい女の子でいてくださいね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと☆ (kana)
2006-10-22 18:54:16
1号ちゃんのお誕生日だったんだよね?

おめでとういくつになったのかな?

子供の成長は早いよね・・・。大きくなった2人に会いたいデスね
kanaちゃん (はは)
2006-10-23 17:37:37


正解で~す

この前生まれたと思ったらもう5歳だよ。

年もとるはずだよね。

いつでも遊びに来て~
もう五歳!! (sayu)
2006-10-23 22:10:22
初めて会った時は、3歳くらいでしたよね~。

直方まで来てくれた一号ちゃん、本当に優しい可愛い子だなあって思いましたよ^^



ときどき、意地悪な女の子っているじゃないですか~男の子にももちろんいるけど…

小さいのに女の嫌な部分を持っている子を結構見かけます。



一号ちゃんみたいに、女らしく成長していく子って本当に素敵♪

お誕生日おめでとうございます^^
Unknown (しろちゃん)
2006-10-24 08:37:54
1号ちゃん、お誕生日おめでと~

遠足でお友達におやつを分けてあげれるなんて凄いね



もうすぐ、2号ちゃんも誕生日だね!

一緒にいお祝いしよ~



ところで、その美味しそうなケーキはどこの
sayuちゃん (はは)
2006-10-24 15:28:41


そうだよね~あのときからもう2年も経つのかな

あれから成長したのかは謎ですが大きくはなってます(爆
しろちゃん (はは)
2006-10-24 15:30:17


なかなかお互い忙しくって会えないね

今年もまたやりましょう

ケーキは去年食べたオペラ座だよ
え!! (すず)
2006-10-24 15:56:51
もう5歳になるんでしたっけ??

そうだよね、うちの子が3歳になったからね・・・



初めて会ったときの1号ちゃんと今のうちの子が一緒ぐらいか~~。



う~~ん。

大きくなった1号チャンに会いたいな。



おめでと~~~~~!!
すずちゃん (はは)
2006-10-26 15:14:41


このころの1年は成長がすごいからね~

大きくなったすずくん&新生児だったなぎざちゃんに会いたいわ~

年末に戻るのでもし都合が合えば遊びましょ
おめでとう♪ (ひな)
2006-10-27 00:53:40
お誕生日おめでとう。

お菓子お友達に自分からわけてあげるなんて優しいね♪

5歳か~。きっと3歳から5歳なんてあっと言う間なんでしょうね。しっかりと見ておかねば!

1号ちゃんとはお誕生日2日違いだわ。(おばちゃんは23日)

せっかくの誕生日、坊主発熱でマサムラのシュークリームだけでした
ひなちゃん (はは)
2006-11-04 07:28:16

5歳までがほんとあっという間だよ~
生意気な口を利くようになって腹が立つことも多々あるけど、今は会話ができるようになって母はうれしいです(洋服とかだめだしされるけどね
ひなごろう君も今月お誕生日だよね
2号も今日がお誕生日です。