つづればなし

こどものこと、お料理のことなど日々のことを綴りたいと思います。

刺繍でクリスマスオーナメント作り

2016-11-20 10:23:37 | 日記
おはようございます😊💕

みんな出払って1人になりました。
パパは仕事、息子は塾、娘はバドミントンに行きました。私は、ぼーっとしています。いや、ブログを綴っています❣️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

NHKの朝ドラ とと姉ちゃんに続いて、べっぴんさんも録画して見ている娘ですが、その影響もあってか、娘が刺繍に興味を持ちまして、「やりたい!」と言い出しました。

(とにかく何でもやりたい性分です。そして、そこそこ出来ちゃう器用な娘です。)

私もほとんど知識がありませんが、少し前から練習してフェルトに刺せるようになりました。まだ簡単な物しか出来ないので、クリスマスツリーのオーナメントを作っています🎄

夜、晩ご飯の後や寝る前に、2人でチクチクしています😊💕やり出すと楽しくて時間があっという間に過ぎていきます。

きちんとした道具は揃えていませんが、子ども達が小さい時にフェルトのおもちゃをたくさん作っていたので、その残りがありました。

新しく買ったのは、セリアの刺繍針と刺繍糸。糸は12色入りなので便利です。

フェルト。薄いけど3枚入りですし、クラッシックカラーがおしゃれですよね。

今の娘との時間を大切に、クリスマスまでにちょこちょこと作っていこうと思いますので、新しいのが出来たらアップしますね😊💕

糸がもつれたり、上手くいかずにイライラすることもあるので、それまでに飽きるかもしれないですけどね…(笑)

でも、やりたい時がグッドタイミングなのです❣️

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮崎のジャンボ椎茸 | トップ | 学校説明会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2016-11-22 15:32:51
手作りのオーナメントもいいですね☆
毎年、飾るのもより楽しみになりそうです!
娘ちゃん作のオーナメントもとっても可愛い!
我が家のオーナメント、毎年変えたいなぁと思いつつ結局そのままになってます…
今年は変えてみようかな(o^^o)
刺繍ですが宮崎あおいちゃんの刺繍がとっても上手でテレビで見て感動した記憶があります。
ハンカチとかに可愛く刺繍とかできたら素敵な贈り物になりそうですよねぇ(*^^*)
いしサンへ♪ (ゆぅ)
2016-11-27 19:55:14
オーナメントなどの小物なら少しの時間でも気軽にできていい感じです。クリスマスツリーに飾るのが楽しみ。刺繍に限らず、いろいろ工夫して作るオーナメントは可愛いね。小さな箱を作って可愛い布や包装紙で包んでリボンをかければプレゼントの箱になるし、毛糸を小さく丸めるだけでも可愛いもんね。

あおいちゃんの刺繍、調べてみたよ。本当にすごいね。娘が図書館で刺繍の本を借りてきたし、今からでも勉強したらちょっとしたプレゼントができるようになるかしら。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。