つづればなし

こどものこと、お料理のことなど日々のことを綴りたいと思います。

娘のお弁当🍱

2017-04-05 14:24:40 | 日記
長かった春休みが間もなく終わりますが、春休み中の娘の日課をご紹介します。

私の出勤時間に合わせて一緒に家を出ます。勉強道具の詰まったリュックを背負い、手にはお弁当バッグを持って近くのばぁばの家に行きます。お弁当を置いて、午前中は塾の春期講習で3時間のお勉強です。

12時過ぎにばぁばの家に帰って来ると、ばぁばと一緒にお弁当を食べて、お昼からはばぁばの買い物や散歩に付き添ってくれたり、片付けを手伝ってくれたり、昨日は一緒にお花見に出掛けたそうです🌸

友達と映画を観に行ったり、外でサッカーやドッチボールをしたり、バドミントン仲間と練習をする日もあって、有意義に過ごしているようで嬉しく思っています😊

病気で療養中のばぁばの近くにいてくれる事が何よりありがたいです。

そんな娘のために作ったお弁当は、鮭ご飯、バジル香るジャーマンポテト、きゅうりと大根のピクルス、出し巻き卵、メンマ、のらぼう菜と豚肉の炒め物です。昨日も、「お弁当、めっちゃ美味しかったで〜!」と言ってもらえました😆💕

成長期‼︎
食べ盛り‼︎
今1番食べっぷりが良いのが娘です。毎日のご飯作りに悩まされますが、作りがいはありますよ。お年頃の女の子なので、たくさん食べても大丈夫なヘルシーなものを心がけてあげないといけませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製メンマ入りマルタイラ... | トップ | ベランダの大島桜が開花🌸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事