つづればなし

こどものこと、お料理のことなど日々のことを綴りたいと思います。

合格発表🎊

2017-02-13 21:28:48 | æ—¥è¨˜
こんばんは〜〜😊💕

金曜日の息子の入試の日から3連休して、今日は久しぶりにお仕事してきました❣️

家で家族と過ごす時間も好きですけど、やっぱりお仕事も好きですね〜。利用者さまの笑顔を見たりおしゃべりをしていると癒されます。

昨日は、息子の合格発表がありました。速達で届きますが、その前にネットで見れるんですよね…(笑)

息子の部屋に私のスマホを持って行って、息子と2人で画面を確認。。。

でも、番号が小さすぎて見えない私…💦
おっきくしてくれたらいいのに、息子には見えているようで、どんどん画面が飛んでいく…、そして見るのを諦めた私…💦「あった?」と聞くと、どうやらあったらしい。

よく見ると、希望のコースの1つ下のコースの合格でした。

ショックかな?と様子を伺いましたが、そうでもない様子でしたので、「おめでとう〜〜❣️」と言いました😊

家族を巻き込むこともなく、趣味の時間も大切にする優雅な生活スタイルを崩すこともなく、ストレスを感じることもなく、受験生終了〜〜(笑)

入学までにするべき事はたくさんあるけれど、一応それは承知しているようです。

ただ、、、彼の素晴らしいところは、公立高校の入試を控えた友達の力になるために放課後残って手伝える時間が出来たと安心しているところ。担任の先生にもお人好しすぎると言われたことがあるほどですからね〜。

自分の事も心配してくれよ〜〜!と思いつつ、そんな彼を誇らしくも思えます。

たくさんの応援、ありがとうございました😆💕




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« å°ä¼‘止…😚 | ãƒˆãƒƒãƒ— | ã‚¹ãƒŽãƒ¼ãƒœãƒ¼ãƒ«ã‚¯ãƒƒã‚­ãƒ¼ »
最近の画像[もっと見る]

4 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (kiyo-p)
2017-02-13 23:11:35
受験が終わってやれやれですね〜
あとは入学したところで新しい友達を作って、頑張って欲しいと思います!
人と人とか関わりを大切に、笑顔で楽しんで欲しいです☆
Unknown (stera)
2017-02-14 07:33:40
おめでとうございます㊗️
初めての大きな試練、優雅に乗り切れたとは素晴らしいですね(^.^)

優しい気持ちを忘れないところは合格と同じくらいに
子育ての成果ではないでしょうか

素晴らしい高校生活になりますように
kiyo-pサンへ♪ (ゆぅ)
2017-02-16 09:37:17
ありがとうございます。やれやれです〜〜。家で過ごすばかりの息子なので通学だけでも大変だと思いますが、高校生活を楽しく有意義に過ごしてもらいたいものです。
steraサンへ♪ (ゆぅ)
2017-02-16 09:42:23
ありがとうございます!良く言えば優雅、一般的にはマイペースでのんきな息子にヤキモキしていましたが、自分を見ているようでした(笑)高校生活は先生がビシッと監理してくれそうです。

コメントを投稿

「日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。