つづればなし

子どものこと、お料理のことなど日々のことを綴りたいと思います。

常備菜〜和の定番〜

2017-07-18 07:20:56 | 日記
おはようございます。
今日も晴れてますね〜〜☀️

早起きした息子と、近くのコンビニまで朝ご飯の買い出しに行って来ました。朝の空気は爽やかですね。

昨日の常備菜の続きです。

金平ごぼう!ごぼう、人参、こんにゃく、牛肉入り。

切り干し大根の煮物!切り干し大根、人参、薄揚げ、平天入り。

久しぶりに食べたので美味しかったけど、今度はグラタンとかドリアが食べたくなってきたなぁ〜〜😊💕

若い時は、ファミレスなどに行く機会も多かったので、ハンバーグドリアとかミートオムライスグラタンなんかをよく食べてましたね…。

ドリアにハンバーグとか、オムライスがグラタンとか、手が込んでて美味しいですけど、作る気はしないなぁ…😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿