つづればなし

こどものこと、お料理のことなど日々のことを綴りたいと思います。

オジギソウの花

2016-10-12 05:42:39 | 日記
おはようございます😊

爽やかに5時起床。
お鍋の中にじゃがいもと人参を入れて水を張り、きゅうりは薄い輪切り、玉ねぎとベーコンは細かく切ってスタンバイ!これはポテトサラダです。

もう1つのお鍋には、きつねの旨煮を作るためにだし汁と調味料を入れてスタンバイ!

今から洗濯物を畳みながらビデオを見て、6時になれば調理を始めます😊💕

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらをご覧下さい‼︎
ばぁばの家の前にある金柑!黄色くなったら食べられる直径2センチほどの小さな実です。ばぁばは、皮ごとお砂糖で煮て咳止めのシロップにしていました。

ブロッコリーの苗20株は、もう畑に植えてきたみたいです。冬場は、畑のブロッコリーで過ごせます…❣️葉っぱや茎もスープにするから、元気に美味しく育ってね〜〜(笑)

レタスの苗もワサワサ…❣️生春巻きの皮を買っときましょうかね…(笑)

これがオジギソウの花です😆💕フワフワで可愛いでしょう❣️

オジギソウを見ると、子どもの頃を思い出します。触れると葉が閉じて、眠ったようになりますよね…。大人になっても、絶対に触ってしまいます…(笑)

ばぁばの家の前、楽しっ😆💕

今日はお休みは、自分の為に時間を使える日なのです…。Kちゃんと、Rちゃんに会います。久しぶりだ〜〜、楽しみ〜〜❤️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の空とすずかけの木🍁 | トップ | どうって事ない1週間の出来事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。