つづればなし

こどものこと、お料理のことなど日々のことを綴りたいと思います。

息子のお弁当🍱〜4週目前半〜

2017-04-19 23:50:54 | 日記
こんばんは😊💕夜7時の空です。

今日はお休みだったので、久しぶりに友達とランチを食べながらおしゃべりして来ました。4時間半はあっと言う間だったけど、また明日から頑張ろうという気持ちになれました。

市役所や郵便局の用事を済ませ、布団干しや洗濯干しなどの家事も済ませ、お出掛けから帰って来たら買い物に行って、先に息子のご飯を用意して、塾から娘が帰って来たら晩ご飯を用意して、私も食べて、、、でも食べたら動けなくなって、、、(笑)

出掛けるのは楽しいですが、現実的には用事が山積みになります。お弁当箱や水筒、食器などの洗い物をして、制服のアイロンがけをして、山盛りの洗濯物を畳まなくっちゃね〜〜😅

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お弁当作りも飽きてきたな〜〜、と思っていたら、息子に「弁当作るのん、あと1000日あるで。」と言われました😱💦

うつかり心の声が漏れてたのかな??

そして、「人の弁当見ても美味しそうとか全然思えへんわ。」とボソリ。これは褒め言葉なのかい? 母はそう受け止めておくよ…!

そんなこんなで、週の前半3日分のお弁当をご紹介します。

まずは、月曜日のお弁当です。手作りヒレカツがメインです。他に、冷凍海老シュウマイ、紅生姜蒲鉾、卵焼き、お茄子の煮物、白いご飯に鮭そぼろと梅干しでした。

火曜日はヒレカツと玉ねぎの卵とじ煮のお弁当。残り物のリメイクです。ひじき煮、切り干し大根、焼きししゃも、ハムのレタス巻き、白いご飯におかかを挟んで上には梅干しのせました。

水曜日は海老と玉ねぎのマヨケャ炒めのお弁当。隠し味にオイスターソースを使いました。牛肉と玉ねぎの甘辛炒め、ボイルウインナー、あおさ入り卵焼き、白いご飯に梅干しと塩昆布でした。

毎日完食、ありがとう❣️
明日も早起きして頑張ります😊💕


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食育の日〜お出汁のこと〜 | トップ | 息子のお弁当🍱〜4週目後半〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。