つづればなし

こどものこと、お料理のことなど日々のことを綴りたいと思います。

どうって事ない1週間の出来事

2016-10-19 20:41:08 | 日記
こんばんは〜〜😊💕

なんだかんだで1週間ぶりの更新です…😅先週の水曜日、お仕事お休みで友達と3人で久々のランチ会でした❣️楽しかったけど、まだまだしゃべり足りなかったな。

晩ご飯の蓮根つくねバーグのおろし添えが美味しかったです。

木曜日、娘の一市一町陸上記録会の為お仕事お休み頂いていました。午前中、風も強くてとても寒かった日。でも、午後からは快晴でした☀️娘は高跳びに出場し、記録は105センチで8位入賞との事でした。低い所からはじまるので、合計で11回も跳んだと言っていました。

晩ご飯はイワシとオクラと茄子の天ぷらでしたね〜!お浸しには、ベランダ育ちのツルムラサキとモロヘイヤを使いました。

お休みの後は、金、土と必死でお仕事しましたよ…(笑)

そんな中でも空を見上げることは止めません😁土曜日の夜明け前の空です。仕事帰りには綺麗なお月様が出ていました。日暮れが早くなりましたね〜。

日曜日、午前中は洗濯やお布団干しに精を出し、午後からは娘の秋服を買うのにあちこちお出かけしていました。

晩ご飯は、娘のリクエストでこちら。もやし、豚肉、大葉、梅入り大根おろしを蒸したの…。ホットプレート担当の娘が、綺麗に並べてくれました。蓋をして蒸し焼きにして頂きます。度々作っていますが、かめ代さんのホットプレートレシピを参考にしています。

そして、月、火と必死でお仕事…(笑)
息子が中間テスト中で、私が夜中に目をさますと、まだお勉強をしていましたよ。

テストも終わり、ほっと一息。今日のお休みは、息子と2人のお昼ご飯。炊いていたきつねがあったので、きつねうどんと、かき揚げ丼にしました。息子はペロリ…。私はハーフ&ハーフで。

今日も午前中は洗濯と布団干し。それから買い出しで大忙し‼︎ 午後からは、ばぁばと畑を見に行って水やりをしてきました。ブロッコリーや葉ものの冬野菜が植わっていて、本当に楽しみです😊💕畑の隣の田んぼでは、稲刈りが終わっていました。こんな風景、久しぶりに見たような気がします…。

そして、3時から4時半までは娘のバドミントンのお当番に行って来ました。蒸し暑い体育館でのシャトル拾いで小汗をかいて来ましたよ。

そんなこんなな1週間。
休みが多い割にバタバタ感が抜けないワタクシ…(笑)だいたい晩ご飯の後は身も心もフリーズ状態なので、そこが改善されるといいんですけどね。

そして、ブログもマメに綴ります。
ホントにどうでもいい私の1週間の出来事でしたが、読んで下さってありがとうございました😌








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オジギソウの花 | トップ | 息子の簡単DIY❣️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。