つづればなし

こどものこと、お料理のことなど日々のことを綴りたいと思います。

ベイクドチーズケーキ🧀

2016-11-05 14:05:40 | 日記
こんにちは😄💕

昨日の夜、久しぶりにチーズケーキを焼きました。砕いたビスケットとバターで台を作り、クリームチーズを練って、砂糖、卵、小麦粉、生クリーム、レモン汁を混ぜたら型に入れて焼くだけなんですよ。

この時点で12時過ぎでしたので、オーブンに入れてから焼き上がりまでの40分を待つ事なく眠ってしまいました😅

起きていたパパがどうする事も出来ず、、、朝起きたらオーブンレンジの中に焼きあがったチーズケーキがありました❣️美味しそう〜〜‼︎

でも、冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べたほうが美味しいからね…。

半分を4つに切って自宅用、残り半分を6つに切って、ばぁばとご近所のお友達家族におすそ分けしました。レモンの酸味が爽やかな甘さ控えめのチーズケーキです😊💕

1年ぶりに作りましたが、やっぱり美味しかったです❤️

レシピは、クリームチーズの箱の裏に書いてありますが、お砂糖を10グラム減らしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明け方の空 | トップ | 今週の出来事❣️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。