柳本小百合のパンパカパーン

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)のブログ。

5/ 13鈴ん小屋 3マンライブありがとうございました。

2017-05-18 11:30:49 | 音楽
土曜日、鈴ん小屋さんにて 
徳網正宗さん、日比谷カタンさんとの3マンライブ お越しくださったお客様、本当にありがとうございました! 


徳網正宗さん、日比谷カタンさん、ご一緒させていただき感無量です。 

そしてこのようなブッキングを組んでくださった鈴ん小屋さん、ありがとうございます。
勉強になりました! 



ライブに出演するにあたっては、こわいくらいが絶対にいい。



徳網正宗さんは、お名前をよく聞くのでとても気になっていて、実際にライブを拝見すると、歌やギターや存在が一つの作品として塊としてぶつかってくる、そんな凄いエネルギーを感じました。
 


日比谷カタンさんは。
やはり圧倒的で、無能な私には簡単になんて説明ができない。


この日はストイックにMC無しで演奏されて、凝縮された時間。
なんとも、イベント毎の振り幅が流石日比谷カタン氏!


2014年の11月に、同じ鈴ん小屋さんにて、私自身の企画に、日比谷カタンさんに出演していただいたことを思い出したりしていました。 
(その時は山田庵巳さんも一緒に出演していただいた、改めてお二方に感謝。)

あのときはとにかく出演していただくだけで緊張して大変だったけれど、私の中で初めてカタンさんを拝見したときから、この方と対バンしなければ一つ自分の壁を越えられない、というような感覚を勝手にもち、背伸びしてお願いしたのであった。


すごい、と思う方がいるのは刺激的だ。 
馬鹿みたいな文章です。
(馬鹿なのです。)




意味のない悩みなど振り切って、改めて、戦いを続けようと切に思った先日。 



全然努力出来ない性(というか昔から頑張り方をいつも間違えてしまう)で嫌になるけれども。
戦わなければやってる意味はない。私にとっての戦いとは?というのも突き詰めつつ。 



今、痛切に感じていることは、技術的なことになってしまいますが、声の表現力を少しでもあげていかなければ 
ということ。。 

今回お二人のライブを拝見して、それぞれ全く違うのですが、声の表現による説得力が圧倒的で。



私はなんだか色々やってる割に単調、のっぺりしているんだよなあ・・・


これはと思う方に教えを乞うたこともあるが、結局自分でやるしか、と、なる。
そもそも、声楽の教育だって、きちんと受けたはずなのだが、いつも最低の点数であった。
この声帯をもって、探さなければならないのだ。 




自分を安心感の中に置かないよう、引き締めて。


こんな戦々恐々としたへたくそな輩の行く先を見守ってくださる方がいるならば、どうか今後ともよろしくお願いいたします!
そして新たに出会えていけるように、がんばります。









・・・さて!

今度の日曜日は神保町試聴室でお昼ライブです。

もしよろしければ、お付き合いいただけましたら嬉しいです!



◆5/21(日)
@神保町試聴室
HP

『カオティックコール』


出演:
柳本小百合
永田壮一郎(KIJIMA SOUND SYSTEM )
TNBT【周慶錦,mayu,平本圭治,Marcos Fernandes,森モンチ隆晴,高橋祐子】


開場:13:00 開演:13:30
チケット:予約 2,300円 (1ドリンク, スナック込)

私は真ん中に出演、14:15-14:50です。




◆6/1(木)@ひかりのうま
HP

コーラ/柳本小百合/夜久 一

open 19:00 start 19:30

2000円+D



◆6/17(土)@新宿house 旧森のうえ食堂『にじのにわ』



◆7/16(日)@ 高円寺ウーハ
w.ニューグリフィンズ、VOQ ほか






(まだ、こそっと)
10月1日に、ひかりのうま にて、CD発売ライブ行う予定です!







ライブのご予約は、yanamotosayuri@gmail.com
まで、またはSNSからも受け付けいたします。
よろしくお願いいたします。 



柳本小百合ライブ情報専用Facebookページ作りました!











 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土)は鈴ん小屋さんで... | トップ | 神保町試聴室、ありがとうご... »
最近の画像もっと見る