柳本小百合のパンパカパーン

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)のブログ。

ラストワルツありがとうございました。12/10,11ライブ納め。

2016-12-07 15:03:07 | 音楽
先日、ラストワルツでのライブにお越しくださったお客様、ありがとうございました!

お店の方、共演のババカヲルコさん、鮎牛蒡さん ありがとうございました!


サバいてよ で弦が切れるハプニング…

指ぬき手袋を装着して、グリッサンドいつにも増して気合い満々だったところ、まさかの。

PAさんがすぐに対処してくださり感謝でした。

「奏法の一種だから」と、たまたまだと仰ってくださり、しかも次の日は運良く調律とのこと。
無事、張り替えられたとのことです。

トリのババカヲルコさんそしてババさんのお客様お騒がせしました(T ^ T)
そんな状況で、素敵でした!と声をかけてくれるババさん…



指ぬき手袋をしてグリッサンドをする というのは、作曲家のシュトックハウゼンのピアノ曲であるのです。
皮膚を守る為にという訳で指示があるらしい。

私は、手袋は冬っぽく衣装感覚で、今年12月に入ったら試すぞ!
と兼ねてよりの思惑、満を持してやってみましたが、、
もこもこ手袋は当然毛がまうし、今後は考えものだな…
サバいてよ冬バージョン…



シュトックハウゼン大先生を可愛く真似しようだなんて…うかつだったなあと反省でした(・・;)

お騒がせしました!

みんな優しくてありがたい…泣。


時々、お騒がせしながらのサバいてよ 。


以前企画で呼んでいただいたライブで鍵盤が飛んだときも
「あの曲はやらないと」
と仰っていただいたことなども…

ガンバれます。

ピアノは大好きだから大事です。


(※ちなみに、タモリ倶楽部でも紹介されていたらしいシュトックハウゼンの手袋曲。
昔からサブカルチャー好きだったものの、タモリ倶楽部は最近、今更、YouTubeで見まして、感動しています。みうらじゅん大先生のいらっしゃる回は基本的に最高ですね。)




そんな私の今年のライブ納めが、今週末の土日。

たまたまですが、ひかりのうま、ウーハ と、連続で、お世話になっている箱で嬉しいです。




◆12/10(土)@大久保ひかりのうま
HP

猫道企画
【ピアノ・デス・ピアノ】vol.2

出演:
東京やさぐれ女
天国(vo.宮国英仁 pf.本間太郎)
柳本小百合
団地ノ宮
芳賀信顕+猫道


開場18:00 開演 18:30

チケット:2000円+1ドリンク

Facebookページ

二番手です。
19:10-19:40 出演。




◆12/11(日)@高円寺U-hA
HP

出演:
武田理沙
流転の竪琴弾き
ポスポス大谷
柳本小百合
suppa micro pamchopp

開場18:00 開演18:30

チケット:2000円+ドリンク(500円)


四番手です。
20:15~20:45 出演。



10日,11日ともに全部見ていただきたいブッキングです。

11日は私のおねだりからスタートしたという感じです。


同じ場所ばかり出るのはどうなのか、わかりませんが、ウーハはもうしょっ中出てるけど、出るしかないって気持ちにさせられるブッキングばかり、、。

1月は25日に渡部沙智子さん、2月は16日に富山優子さんとの2マンあります。


どうぞよろしくお願い致します!



風邪やインフルエンザ、胃腸炎など、流行っているらしいので気をつけたいですねo(^▽^)o
手洗いうがい、そして睡眠!







柳本小百合オフィシャルウェブサイト











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は渋谷Last Waltz  | トップ | 12月のライブや録音のことなど  »
最近の画像もっと見る