柳本小百合のパンパカパーン

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)のブログ。

明日は池袋鈴ん小屋さんでライブです。

2016-07-16 11:16:44 | 音楽
明日は久々の鈴ん小屋です!


◆7/17(日)@池袋鈴ん小屋 HP


出演:高満洋子、井上 侑、近藤花、柳本小百合

開場19:00/開演19:30

チケット:予約2000円 当日2500円 (別途ドリンク)



しかし…
なんだかなまた調子悪く(軽い夏風邪?)…


ですが精一杯精一杯やります!
明日は明るいセットリストでいきます!

出番はトリです!
21:15-21:45。
遅いですが、よろしければ!!!


つよくなりたあ〜〜い!!!




柳本小百合オフィシャルウェブサイト



この記事をはてなブックマークに追加

7/6ラストワルツ、ありがとうございました。

2016-07-12 13:31:46 | 音楽
遅くなりましたが、7/6の渋谷ラストワルツでのライブへお越しくださりましたお客様本当にありがとうございました!

かなり楽しみにしていた3マン、やはり予想と違わず充実した時間を過ごさせていただきました。


柴草玲さんとは、今回で三度目。
辻隼人さんとは二度目のご一緒でした。

辻さんは二年前にご一緒した際にその後しばらくライブをされないと仰っていて その日多いに刺激を受けただけに、またいつか…との思いがあり
今回まさかの念願叶ってのブッキングでした。

柴草さんとは何故か良いペースでライブハウスのブッキングに組んでいただいていて、会うたびに少しずつ仲良くなってくださり嬉しいです。


意外や意外、この三人でのお喋りがとても愉快で、楽屋が楽しかった。
特に柴草さんが、辻さんのお話に相当ウケていらして、その様子が可愛らしかったです。

柴草さんも当日のことをブログにも書いていらっしゃいました。

柴草玲さんのブログ
こちら

お二人とも、とても良い方で、ライブ内容はもちろん刺激的、いろいろ楽しい日でした。



辻さんはピンポン球をピアノの内部に沢山転がしていて、噂には聞いていましたが見られて良かった。
音響的にも視覚的にも時間軸の流れも、かなり興味深いステージでした。
”どうやって練習しているんですか”、と聞かれたのですがイヤイヤ、こちらこそその質問そっくりそのままさせていただきたい!

辻さんとは共通の友人、ギギ の公一くんが見に来ていて、尚更楽しかった。



柴草さんはやはり経験値も格段に違う圧倒的な完成度が感じられ、プロだなあ…
と自分の未熟さを痛感します。

しかしそれでも毎回
「何をバカなことをやっているんだろう」
と思うらしく、ああ、私と同じなんだ、と、勝手に嬉しかったです。

一番最初ご一緒したときは、私はヒヨコもヒヨコで、全然違う世界の人 という感じでした。
柴草さんから、楽しかったと言っていただけるようになれて少しは成長しているのだろうか…?



出演者の話ばかりになりましたが何より、最初から最後まで見てくださったお客様が多く、本当にありがたかったです。
辻さんのお客様にもCDをご購入いただけたり、嬉しかった。


そしてこのような私のライブに、熱心に足を運んでくださる方にはもう、感謝しかありません。
励ましていただくこと沢山、心から感謝しています。



毎回充実のブッキングを組んでくださるラストワルツの岩崎さん、ありがとうございます。

あたたかいお店の方にも本当に感謝です。
四コマを楽しみにしていてくださったり。。




やはりラストワルツは集中しやすい気がする。




さて今週日曜日は、久々の鈴ん小屋さんです。


◆7/17(日)@池袋鈴ん小屋 HP


出演:高満洋子、井上 侑、近藤花、柳本小百合

開場19:00/開演19:30

チケット:予約2000円 当日2500円 (別途ドリンク)


私の出演時間は最後21:15-21:45です。
短いですが、凝縮した楽しい時間にできるようがんばります!


その後は8/3に高円寺ウーハ。

ちょっとした企みがありまして、現在はそれ以降ライブは入れていません。

◆8/3(水)@高円寺ウーハ
HP

出演:柳本小百合、沢田穰治、タカスギケイ

開場19:00/開演19:30

チケット:2000円+ドリンク(500円)


ウーハ 店長ならではの3マン。
お越しいただけたら嬉しいです!



それでは本当に暑いですがみなさまお体に気をつけて過ごされてください。

喉を気にする者には夏は暑さと冷房との闘い…!!!

なんとなく脳も溶け気味になるような、、

これはあるあるだけれども、「鍵が無い無い」と探していたら、しっかり手に握ってる。
ああこれ夏だけではないですが。
がんばります!





柳本小百合オフィシャルウェブサイト










この記事をはてなブックマークに追加

明後日7/6は渋谷ラストワルツです。

2016-07-04 17:05:30 | 音楽
ひいやー暑いです。
突然、きましたね、、、

明後日7/6(水)、ラストワルツです!

順番は思ったとおり、私が一番でした!
その後、芝草玲さん、最後辻隼人さんと続くようです!
それぞれ45分間。


◆7/6(水)@渋谷Last Waltz HP



「Wの進化」

出演:
柳本小百合
柴草玲
辻隼人

開場18:30/開演19:00

チケット:予約2500円 当日3000円(別途ドリンク)


暑くて熱くて、だめになりそうですががんばります!

先月末の風邪はしっかり治りました!

よろしければぜひいらしてください!
という私が前のめり気味に最後まで楽しむ気持ち満々です。

お待ちしております!










柳本小百合オフィシャルウェブサイト






この記事をはてなブックマークに追加

7月。

2016-07-01 14:31:26 | 音楽
7月に入りました。
今日は暑い。

来週は非常に楽しみにしているライブがあります、是非お越しいただけましたら嬉しいです。


◆7/6(水)@渋谷Last Waltz
HP

「Wの進化」

出演:柳本小百合、辻隼人、柴草玲

開場18:30/開演19:00

チケット:予約2500円 当日3000円(別途ドリンク)


個人的には、ちょうど二年前にご一緒になり、とても興味深かった辻隼人さんとの再共演がかなり楽しみです。

柴草玲さんは、キャリアのある方という印象ですが、またもご一緒させていただくことになり驚いています。三度目。


多分私が一番かなあ?
タイムテーブルいただいたらまた何らかで書きます。

ラストワルツの独特な青いステージは、集中しやすい気がする。
しっかり取り組みたい所存です。


その後は7月ライブ入れるつもりはなかったのですが、久々、鈴ん小屋さんに出演致します。



◆7/17(日)@池袋鈴ん小屋 HP

出演:高満洋子、井上 侑、近藤花、柳本小百合

開場19:00/開演19:30

チケット:予約2000円 当日2500円 (別途ドリンク)


鈴ん小屋さんは昔から好きな場所ですが、しばらくタイミング合わずが続いていたので、思い切って出演決めました。
出番は21:15-21:45、一番最後です。




そして8月は高円寺ウーハ。

◆8/3(水)@高円寺U-hA HP

出演:柳本小百合、沢田穣治、タカスギケイ

開場19:00/開演19:30

チケット:2,000円+ドリンク(500円)

出演は真ん中です!





いよいよ夏がやってきそうですが、なんとか負けないように
お酢や塩、油を摂取してがんばります〜。

夏になるととかく揚げ物やお肉がたべたくなる。
唐揚げ、最高のシーズン。
でも、きゅうり がこれほど輝く季節もない…



くいしんぼうだからどうしても食べもののことばかりになるな…
ほかに色々書きたいこともある気がするけれど、このくらいで


そういや、6月父の日近辺には、家族揃って父の大好きなメキシコ料理を食べに行ったのが楽しい食のトピックスでした。
”チリコンカーン”にここまで拘る人なんてほかに知らないよ、、
お父さんいつもありがとうね
なかなか会えないけど、またプログレの話とか色々な音楽教えてね
「たま」と、「いきものがかり」は全然、違うからね〜



そうそう最近データを救い出し、また宅録CD復活したのでご購入いただけたら嬉しいです(200円也)!^ - ^;
次のCD制作にあてさせていただきます!




それでは、また!
最後まで読んでいただきありがとうございました!




柳本小百合オフィシャルウェブサイト















この記事をはてなブックマークに追加

6/26高円寺ウーハ ありがとうございました。

2016-07-01 13:27:50 | 音楽
先日の日曜、高円寺ウーハ でのライブ。

充実の時間でした!

ウーハ店長瀧川さんならではのブッキング。

出演者同士が凄く盛り上がって、それってそんなにあることではなく、それがまた励みになる盛り上がり方で…

つまり”自分たちが楽しければ良い”という雰囲気は全く良くないのですが、そういうことではなく、思いがけない刺激や反応に満ちていた 嬉しい一夜でした。
純粋な方々ばかりで尊敬した。


出演者のみなさま、店長、何よりその場を見届けて下さったお客様。

本当にありがとうございました!!!

流転の竪琴弾きさんと、ウーハのカレーをいただき、満足満足でした。


こちらは サンピン の久田さんが撮って下さった写真。




私の良きマネージャー(?妹)も遠くから撮ってました。
サバいてよ で帽子吹っ飛んでる。


トイピアノには、お供のカエルくん。



個人的には、鼻声が治らないまま、、悔しいパフォーマンスでしたが、一緒に良い時間を作って下さったみなさまに感謝しております。


8/3もウーハ、決まっています。
タカスギケイさん、沢田穣治さんと、楽器に特化した方々とのブッキング、楽しみです。








柳本小百合オフィシャルウェブサイト






この記事をはてなブックマークに追加