ママになるぞ☆

2008年8月に初妊娠にて進行性流産。。
一日も早くべビちゃんに会いたくて
日々小さな努力をしています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高温期になりました

2008年10月23日 | Weblog
久しぶりにここにやってきましたー
実は最近引越ししました
今度はやっと広い家
やっと新婚生活がスタートしたような気持ちです

最初のわが子をお空に見送ってから今2ヶ月半くらい経ちます。
その間の生理は至って順調
そして婦人科の先生から、解禁は2~3回の生理を見送ってから
ということで。。2回の生理後、解禁しちゃいました
なんだか早いような気もしたけど、我慢できませんでした

新居の近くには偶然にも産婦人科があり、今度妊娠したらすぐいけるし
そこに行こうかなと思っています。

今高温期真っ只中・・
若干低温期から高温期の移り変わりはが時間掛かりましたので
どうかな・・って感じですけど
とりあえずタイミングは合わせて旦那様と頑張りましたので
少しの期待をして待ってみようと思います

これで駄目でもまた来月がある!!

自分と旦那様を信じて、、絶対べビちゃんきてくれるって信じて
頑張ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山登り

2008年09月22日 | Weblog
先週の土日、夫婦で登山してきました!
登山口に大きな駐車場やソフトクリームが売ってるお店が立ち並ぶ位の
ちゃんとした有名な山・・・

往復2時間と聞いて、これくらいなら初心者でもOKでしょ
ってことで行って来ました
朝からお弁当
 メニュー ・・ お握り、卵焼き、つくねハンバーグ、小松菜のおひたし、
         レンコンの金平、手羽の唐揚

張り切って作って出発!!
山に登り始めたころは平坦で楽勝だったのですが・・
山頂に近づくうちにかなりハーハーと息が切れ、久しぶりに
運動できついって感じた
最後らへんは、ロッククライミングをしているみたいで
両手で岩をがっちり掴み這い上がっていき、ようやく山頂へ。
そこでお弁当を広げ、おいしく食べました

やっぱり苦労したあとって何倍もおいしく感じるのですね

足をガクガクさせながら下山した後は、私たちお気に入りの家族風呂に
入り汗をさっぱり流して市内へ戻りました。
夕食は大好きなお寿司屋さんへGO!

日本酒をのみながらゆっくりお寿司やお魚のカマ焼を舌鼓
もう最高な一日でした



  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年09月12日 | Weblog
久しぶりにブログに戻ってきました

もうすっかり秋です~
朝晩なんて肌寒くて、昨夜は薄い羽根布団をだしました

流産の簡単なオペしてから約1ヶ月経ちます
早かったような、1日1日が長かったような・・・
生理は8月末(24日目)に早くも来てくれました

そして3日前にはガン検診も受けてきましたよ
昨日は乳がん&甲状腺の検査にも

妊娠したら避けたいことを今のうちにやっておこうという計画です。。
次の妊娠に焦る気持ちばかりでしたが、最近は気持ちを切り替えて
今しかできないことをやっておこう♪と思えるようになりました

えらい?? えへ・・

子宮頚ガン検査のあと、先生にもう一度次の妊娠時期について
聞いてみた。前診てくださった先生は、2~3ヶ月でOK
今回は初めての先生だった(大学病院のため)
『私は、本当は半年は空けたほうが良いと思ってるよ。
 前置胎盤とかあるからね~
 ま~でも、出来たものはしょうがないからね』
とのこと。
ずっと2ヶ月2ヶ月って思って過ごしてきたから半年も待たなくちゃ
いけないなんて、、かなりブルーになった

最近赤ちゃんをみるとかなり見入ってしまいます。
人の子供であれだけかわいいなた自分の子供はどれだけかわいいか・・
早く私のもとへやってきてね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しい出来事

2008年08月12日 | Weblog
こんばんは。
この一週間で色々な出来事がありました。

実は先週の水曜の夕方から少量の出血とともに腹痛があり
夜には激痛と大量失血になってしまいました。
ずっとベッドで寝て安静にしていたものの、トイレへ立ちあがった
瞬間ドロっと流れ出る感覚があり。トイレでナプキンを確認すると
胎嚢と見られるぶよぶよした透明の2cmほどのふくろが出てました。

赤ちゃん出てきちゃったと、旦那様にも見てもらいました。

次の日朝一番でタクシーに乗り、病院へ。
私立病院で、大変混むことがわかってたので開始時間と同時に
行ったのですが、一時間待ち・・・
偶然にも以前に卵巣腫瘍摘出したときの先生に診てもらえました!
昨夜の様子を話し、診察台へ。
あーこれは流れちゃってるかもね~この黒いのが残ってるものかもね
ここで子宮をキレイにするか、あと1週間待ってみるかそうする?
と、診察中に選択を迫られ、自分自身諦めがついていたのと
次回の妊娠を考えたら早く子宮をキレイにしていたほうが良いだろうと
思い、その場でオペをお願いしました。
とーーーーーっても痛かった!
麻酔なしだし、すぐ終わるといってもかなり我慢の出来ない痛みで
もがいてしまいました・・
出血は1週間~10日間で止まり、一週間後に術後の検査があるようです。
当日はシャワーも駄目、次の日からシャワーOK(湯船不可)
次の妊娠について聞いてみました。

先生は 私の年齢等を聞いた後
 一回生理を見送ってからOKですといわれました。

そして子宮収縮と感染を防ぐお薬を頂きお会計11880円を払い歩いて帰宅・・・

その日旦那さんに飲み会を断ってもらい帰って来てもらいました。
そして旦那さんの胸の中で泣きました。
お母さんまたね、また来るからね って旦那さんの口から出たとき
ますます涙が溢れてきました。

あれから5日経ちました。
土日は旦那さんは友人と1泊二日で旅行に行っていたためかなり情緒不安定で
母親に当たってしまいました。。そして旦那さんの帰りが遅かったため
帰ってくるなりかなり不満をぶちまけてしまいました。
その旅行、女の子もいる旅行だったのです。やきもち+お腹の痛み+心の痛み
で、感情を抑えられなくなっていたのです。
旦那さんは来年女の子が参加するならその旅行は断るって言ってます
そして、ずっと反論もせず誤ってくれました。
普段なら気にならないことも、流産があって何もかもマイナスに考えてしまう
自分がまた嫌になりました。

旦那さんとは仲直りしましたが、反省しています。
もっと心を広く持とうと決めました。


長くなりましたがこの1週間は本当に長かった。。
妊娠が分かってからの約3週間はもっと長かった。

これから2回ほど生理を見送りまた頑張ろうと思ってますが
また流産しないか不安だらけです。
でも二人には妊娠する力はあることは確実だし
信じて頑張っていこうと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高温期32日目

2008年08月05日 | Weblog
こんばんは
今日も猛暑日続いてます
お昼なんか本当に暑くてお肌のデリケートなももは体中汗疹が
出没中痒くて痒くてたまりません

早く秋ちゃんきてくれないかな待ち遠しい

ところで今日は高温期32日目です

 高温期30日目 37.15℃ 
    31日目 37.00℃
    32日目 36.96℃  周期46日目


相変わらず体温に高低がありますが、夏の暑さプラス体温の暑さにやられてます

前回病院に初めて行ってからもう11日経ちました・・・長い
2週間後にまた診察の予定なのですが、明後日行ってみようと思ってます。
この時期6種目後半にもなると大体心拍の確認できるみたいなので
でもでもつわりの症状といえば、たまに胃が痛くなることや、胸がちくちくする
膣がビリビリする、眠い・・くらいで吐きたくなるとか一切ありません。
なのであかちゃん本当におなかに居てくれてるのか心配です

ネットで流産のことばかり検索していたら旦那様に怒られました。
病院に行ってみないとわからないんだから心配しないほうがいいと
わかっているけど最悪のことを想定しておかないと、耐えられない気がして
しまうのです
弱いなーあたし

とりあえず、ここまで出血もないし酷い下腹部痛もない。
赤ちゃんの力を信じて待つのみといったところです

どうか無事に成長して元気にしてくれてますように

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加