ハンドメイドと安全食卓の毎日

編み物・ソーイング等の記録をアップ。
8歳と4歳の息子のため、より安全な食品を求めて頑張ります!

保育園☆生活発表会

2011-12-02 17:33:05 | 保育所・学校行事
2011.11.26(土)

保育園の生活発表会がありました。
なんかもう、年末なんだな~としみじみ感じる行事でした。
長男は5回目、最後です。

10月のうんどうかいから、準備期間も短いのに、子どもたちも先生たちも頑張ったんだな~


プログラムです。

次男は、一番小っちゃいクラスでつくしぐみ。
長男は、こすもすぐみの年長さんです。



次男の海賊姿
衣装、よく着てくれた!!カワイイ!!
うんどうかいでは、イヤイヤする子どもが数人いたのに、成長したんですね。
何度もステージで練習を重ねた成果で、みんなステージで頑張れましたよ。





長男は、楽器演奏では大太鼓!!
ホントはトライアングルをやりたかったらしいですが、大人気でできず。
でも大太鼓はたった一人で重要な役!!頑張ったね。

音楽劇もありました。


先生たちは、子どもたちが好きなことをうまく引き出し、ちゃんと役決めも子どもたちを主役にし、
衣装まで手作りで・・・頭が下がります。
ありがとう!!先生!!


帰ると・・・


発見!!


こーんないい天気だったので、


おうちの砂場で遊びました。
2年前に亡くなった私の祖父とダンナが二人で作った想い出の砂場です。




どんぐり割ってみたよ。


これも、祖父が買ってくれた滑り台。
なんか違う使い方してますが・・・(笑)




仲良く遊んでくれて嬉しいな。
私は、一緒に遊んだり、そばに座って編み編み・・・楽しい休日となりました



最新の画像もっと見る