ビーグルヒロシは我が家の四男♪

ビーグル犬ヒロシとのごくごくふつうの毎日を綴りました

ランチは岩魚の塩焼きで

2016-09-29 21:48:16 | 日記
昼前にヒロシ地方のJR の駅に遊び友だちの「部長」を迎えに

そのまま車を走らせること約1時間

美山に到着

美山粋仙庵に到着

昨夜降った雨で水かさが増えた由良川を眺めながらのランチ地元の野菜や豆腐料理は1つずつしっかり味があり美味しかったです
なんといっても美味なのは岩魚の塩焼き
ちょっと苦手に思っていた川魚だったけど美味しすぎてしっぽまで食べてしまいました

そのあとは名高い“かやぶきの里”大型バスでのツアー客もたくさんで、ずっと小雨が降り気温も18℃と低めでしたがまずまずの散策を楽しめました

今回ヒロシへのお土産は・・・なしです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーすけ)
2016-10-01 06:39:35
秋ですねー
素敵な癒しスポット!
Re:Unknown (ヒロシママ)
2016-10-01 20:50:25
ほんとに素敵な癒しスポットです(’-’*)♪

あいにく前日の雨で濁流でしたが、由良川が清流なら言うこと無し!!でした
でも近くに“蓮如の滝”がありますが最近は水量がなく見られることが少なかったのですがばっちり流れ落ちる滝に出会えました

今度は美山好きな姉たちを連れて来たいと思います

コメントを投稿