さゆログ 2008年3月30日生まれ

日々是精進。そんなカンジの百喜百憂育児奮闘記。

生後55日目:【パパ育休1日目】足ゆりかご

2008年05月24日 | パパごと
今日はお休みなので、まったりと3人暮らしを満喫です。

家事を焦らなくていいからか、奥様も落ち着いて
そのおかげで みみみさんも落ち着いていて
今日は良い一日だったそうです。(奥様談)

僕がいると、夕ご飯の準備に焦らなくていいのが
一番良いようです。当たり前か。

途中で、グズっているにも関わらず
抱っこ紐に押し込むという、奥様並みの
暴挙を行なった際には激しい抗議に会いましたが
それ以外は、ゆったりと過ごせました。

で、今日の写真は、みみみさんが軽くグズった時に
足の間に入れて揺すると、ワケが判らなくなって
グズるのをやめるというワザです。
名づけて「足ゆりかご」です。直球勝負です。

泣きそうな瞬間に揺すると「何だ?」という顔で
泣き止みます。決してご機嫌になるわけではないので
決壊寸前のダムを押し留めているカンジにしか
ならないのですが、やらないよりマシかと。
ちなみに写真の腹がダブついて見えるのは
服の下のスウェットの裾のせいです。Not肉

しかし、授乳の間隔に生活が縛られると
何も出来ないままに時間だけが過ぎて行くのな。
奥様が焦る気分も判るっつーか…

なんというか、家事全般が出来るようになってて良かったなと
この日の為に頑張ってきたと言っても過言ではないなと
そう思いました。出産と授乳は無理だけどな。

奥様と みみみさんがゆったりしてくれれば
それでいいな、と感じた一日でした。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ応援Clickヨロシクでっす


最新の画像もっと見る